ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

燕三条でgetしたもの

先週長岡の燕三条でgetしたものをご紹介

燕三条でgetしたもの_e0166032_10274384.jpg


燕三条でgetしたもの_e0166032_10281851.jpg


燕三条でgetしたもの_e0166032_10273039.jpg

この包丁がよく切れること切れること!

今まで使っていたものは20年前に1万円くらいのものを半額で買ったもので

よく切れていましたがだんだん歯がギザギザになってきて

そろそろ新しくしようと思っていたのでluckyです


たくさんの食器の中でお気に入りはこちら

燕三条でgetしたもの_e0166032_10292108.jpg
ジャム&はちみつスプーン

このように引っかけておけるので便利です


燕三条でgetしたもの_e0166032_10283482.jpg
スプーンやフォークは面取りがされているので

すっごく滑らかで食べやすかったです

燕三条でgetしたもの_e0166032_10285296.jpg

さすが日本の技術だね~と感動です

新潟の方に行ってみようと思っている方は

ぜひ燕三条の地場産センターに寄ってみてくださいね

いろんなものがあってみるだけでも楽しかったですよ


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-11 23:29 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-08-12 17:46 x
ジャム、ハチミツスプ−ンはなかなかスマートですね。これは良いですね。
面取りのあるスプーンを持っています。ノルウエイのです。昔,日本にはそのような
カトラリーはありませんでした。 今は国産のも良いのがありますね。

台風は大丈夫でしたか。こちらは台風が去った後も変なお天気です。
今日朝は土砂降りでした、今は蒸し暑いです。
名前
URL
削除用パスワード