ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

洗ったような・・・

こんばんは!

今日は違う話題をする予定でしたが変更!

なんでかというか

すっごく汗で髪の毛が洗ったようになっていたのだ

9時から勤務と言ってもあれこれと自分で申し送りを見ておきたいので

30分前には会社には到着していて

ユニフォームに着替えて勤務前のうがいや手洗いなどをして

準備体操をして一度スタッフルームで確認事項を見て

勤務タスクデータをみてメールなどをチェックすると30分たつのです

9時から排泄に入って額から汗をかいて5人ほどお世話させていただく

9時半ごろ完了させて朝の申し送りをして離床を手伝って

10時からお風呂介助

その時には朝着ていたインナーが汗でびっちょりしている

お風呂介助の時は汗だくになるのでTシャツ2枚重ねで

お風呂掃除も含めて2時間ほどお風呂にこもる

シャワーなどもかかってしまったり

場合のよってはお風呂用のユニフォームもびっちょりになるが

またユニフォームに着替える時に一度全部きれいに拭いて

新しいインナーとユニフォームに着替えて食事介助に入る

食事が終わると今度は口腔ケアをしながら

トイレ誘導して臥床していく

13時からまた排泄に入り30分かけてまた汗だくになってお世話させていただき

13時半過ぎからはお部屋でお過ごしの方の口腔ケアを始める

水分注意なので気を付けながらのケアで30分で5人ほど行った

そうすると14時になり社員さんから

「***さ~ん。14時だよ~お疲れ様でした」と声をかけてくれる

1分でも過ぎると「ごめんね!」と気を使ってくださる

大体2~3分前から「そろそろ時間だね」と声掛けをしてくれるので

本当に仕事はしやすいので嬉しいですね

急いでいる日なんてこちらから「帰ります」と言いにくいのですが

きっちりとパートさんは時間通りと言う会社なので時計を見ながらってことはないです

逆に社員さんが気にしているので申し訳ないくらいです


さてさて、洗ったような・・・というのか今日の髪の毛

仕事の後ユニフォームを着替えた時に驚いたのだ

「シャンプーしました」というくらい濡れていて

しかも触るとギシギシしてぬるい

毎日毎日、こんな風に汗だくになるのですが

今日は特別に大量の汗をかいたらしい


髪の毛を洗った時1回のシャンプーでは泡立つことがない

2回もシャンプーしてもまだすっきりしないで

今日はシャンプー3回です


すっごく汗をかきましたが

すごくいい仕事したんだって思うと嬉しいです

いい汗かいていい仕事する


明日は仕事は休みですがまた木曜日も頑張ろうっと


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-12 22:47 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-08-13 21:59 x
 いい汗かくと気持ちいいよね~。
お仕事が順調なようで何よりです。
名前
URL
削除用パスワード