ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

次の更新について

いつも訪問ありがとうございます

わが家は9日よりだんなさんがお休みで

私は特にお休みを取っていなかったので水曜日と土日だけ

姉ちゃんは金曜日と月曜日と来月に休みを取り

みんなばらばらな夏休みとなっております


特に9日から休みの筈のだんなさんは

結局仕事が忙しくって

9日と13日に出勤=私が休みの日

本当にばらばらなんですよ

しかも、16日の土曜日から私が1か月間研修で

朝の8時半から18時ごろまでずっと研修・・・

週1回だけなので仕事には支障をきたすことなくすみますが


姉と姪っ子が14日からこちらに来ていて

せっかく来てくれているのですが時間がなく

申し訳なーい!って感じでございます


なのでたくさん撮ってある写真なんですが

明日の研修に備えて準備があり

次の更新の時にアップできたらと思っています

次の更新はたぶん日曜日になると思います

じゃなければ、月曜日?火曜日かも・・・


会社ではみんなが順番に夏休みと取っているのでスタッフがギリギリ

今日なんてお風呂介助が4人ですっごく大変でしたが

常勤さん3人と私だったので

どんどん指示を出してくれるので助かりました

でもデイルームに12時には戻りたかったんですが

5分ほど遅れてしまって私を待っている休憩の方が5分遅れて

そうなると続く休憩がみんな5分ずつ遅れてしまった

でも今日のお風呂介助に私の担当エリアの常勤さんがいたので

「今日は忙しかったもんね」とか

お風呂のリーダーさんが担当エリアの今日のリーダーさんに

「今日は風呂介4人で***さんに最後まで手伝ってもらったので遅くなった」と

報告をしてくれたので怒られることなく済みました


そんなホームですがたくさん学ぶことがあり

介護職をマスターしていく現場としては一番かなと思うときがあります

最初の現場ではデイサービスがおすすめですが

より勉強をするにはホームはいい現場だと思っています


さて明日も早いので今日は早めに休みます

これから縫物があるんですが・・・がんばろうっと

ではでは次の更新までお元気でね!


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-15 21:40 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード