ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お休み終了

昨日、新潟から来ていた姉と姪っ子が帰りました

3泊4日だったので結構のんびりできたかなと思います

木曜日に長岡からやってきて

みんなでばぁばちゃんの家でご飯を食べました

お休み終了_e0166032_20482623.jpg

人数が多い時はやっぱりカレーですね

ナンはお正月大好評だったので

また作りましたよ~

姪っ子も頑張って生地を伸ばしてました


カレーを食べてから我が家のテレビで映画会

「永遠の0」をみんなで観ました

鑑賞後には前の日に焼いておいたシフォンケーキを食べました

お休み終了_e0166032_20484980.jpg

22cmの型で焼いたので10人分がギリギリです

今度はもうちょっと大きい型で焼いてみたいな(メレンゲ作りが大変そう)


木曜日はあれこれとおしゃべりをして23時半ごろ解散

金曜日は姉たちは友人たちとお出かけだったので

私だけが仕事で姉ちゃんは彼のご実家にご挨拶に行った

まだまだ結婚はしませんがゴールデンウィークに彼が我が家に着たので

今度は姉ちゃんが彼のご実家に行くことになったそうです


土曜日は研修で朝から勉強してきました

8時半から18時半までの10時間の研修なので

すっごく疲れちゃったけど夕食はみんなでサイゼリアなのでよかったー


日曜日、11時ごろ兄ちゃんは弓道の練習が杉並であるので

駅に送りながら二人を上野駅まで車で送りました


一緒にお昼を食べて駅でバイバイして

私たちは上野駅にあるゴディバに寄ってきました

お休み終了_e0166032_21492612.jpg


お休み終了_e0166032_21493513.jpg


お休み終了_e0166032_21494825.jpg


帰り道はとても空いていて

1時間かからずに戻ってきました

途中、スカイツリーがよく見えました

お休み終了_e0166032_21500630.jpg

お休み終了_e0166032_21502042.jpg

行きはすっごく曇っていた残念でしたが

帰りはいいお天気になったのでよーく見えましたよ


さて今日から普段通りに生活に戻りました

と言っても、私はお盆休みなしなのであまり変化なしだったけどね


夏菜は水曜日は内々定のグループホームに1日研修です

これは施設長さんが早めに夏菜に慣れてほしいようで

11月の1週間の研修前に先にプチ研修です


暑い暑いと言っていますが昨晩は結構涼しかったです

このまま秋になってほしいなと思っています


ではではまた次の更新の時に会いましょうね





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-18 22:21 | Comments(1)
Commented at 2014-08-20 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード