ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

半年たちました

昨年はあっちこっちに現場を自分勝手に移動をして

長続きしないと言われたりしましたが

今の現場は半年たって感想

「できたらこのまましばらくここで仕事をしたい」


勤務内容は慣れてきましたが

まだまだ手早くありません

でもスタッフさんがいい人たちばかりで

また新しい施設長さんはなんと私のことを知っている人で

なんと夏菜のことも知っていてびっくり


9月から新施設長になりドキドキでした

前任の施設長からは「次に来る人もいい人だから安心して勤務してね」と

退官されるときに声をかけてくれましたが

やっぱりドキドキですよね

最近の勤務状況は午前中はお風呂介助になっているので

風呂介からデイルームに戻ってきて

食事介助に入っていたときに

「あら?***さんってどこそこ辺りに住んでいない?」といきなり声をかけられました

どうやら私のことを知っているらしいと思っていたら

夏菜と学校に通っていたことをご存じだったそうです


ほかのスタッフの方も最初は知らないで

きっとバスの送迎ってなんだろうと思われていたけど

たまたま一緒に働いているナースさんも知り合いだったので

あれこれ話していくうちにみんながわかってくれて

夏休み中は「待っているんだから早く帰ってあげてね」と14時ピッタリに声をかけてくれました

もちろんいつもそうなんです

時間にはぴったりでしかも帰り際の声掛けには本当に感謝です

「今日もありがとうございました!」とお礼を皆さん言ってくれるのです

いやいや、こっちがお礼を言いたいのよ~と思っています


同じ年のスタッフの方も数名いるので話も合うし

14時上がりのスタッフが3人いるので帰り一人ってことがあまりない

なのでちょっとしゃべって帰ったり

本当にいい現場だと思います

仕事の大変さは何とも言えませんが

正社員さん以外のパートさんたちもみんないい人


できる限り今の現場でいい仕事をして

いつか、自分の大きな夢が叶えることができたら嬉しいな

すっごく大きすぎて無理の可能性が高い

でも持つことがいいことなので

いっぱい経験していっぱい学んで

そしていい介護士になりたい


半年たってより強くそう思うようになりました


1か月もかかった研修も今日で終わりました

何とか合格できました

いろんな勉強をすることはいいですね

ただお金がかかるので1年に1項目くらいしか研修できないですね

来年は2日間で取れる研修を2項目取りたいです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-09-06 20:54 | Comments(2)
Commented by hiromama at 2014-09-07 00:15 x
ちーちゃんお元気ですか?
本日は、息子の体育祭と私の誕生日が重なって夕食は、お気に入りの天ぷら屋さんで好き三昧でした。
財布のなかは、(T_T)だったけど沢山の息子は成長を見せてもらいました。 
会社では、春から新入社員をあづかっていますが、本心は大変デス。でも、私としては、大切な相棒なので大切に育てたいと思ってます。なので、せっかく巡り会えた仲間大切に頑張ってください。私も、新人大切にそだてます。
Commented by mitzi156 at 2014-09-07 11:28
よかったね~(^_^)
「あっちこっちに」とは言っても
理由もなく移動したわけではないし・・・
大変だったよね。
ちーちゃんの夢が叶いますように☆
名前
URL
削除用パスワード