ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

丸帯の続き

おばあちゃんの形見だった丸帯

ちょうど研修などが重なり時間が取れなかったのですが

ゆっくり時間をかけて解体していきました

丸帯の続き_e0166032_20405851.jpg

扇子の織り柄が素敵!

丸帯の続き_e0166032_20402517.jpg

たぶん50年、いやもっと経っていると思われる帯の納税の判

これってなんだろうと思ったのですが調べてもわからない

織った方が納税をしたのかな?

丸帯の続き_e0166032_20412382.jpg

まだまだ折り癖がしっかりついているので

今は丸めて伸ばしています

次の工程は汚れをどうするかです

やっぱり洗うしかないのかな?中性洗剤なら大丈夫かな?

もちろんお風呂場で踏み洗い

今は天気は良くないのでいい時期に時間がある時にやろうかな?


さてさて完成まで時間がかかりそうですが

綿の生地で一度試作してからにしようと思っています


約1か月間週1回の研修が終わりました

何とか最終テストは合格できました~


20日はまた会社の勉強会です

今の会社では月に1~2回勉強会があります

勤務中だとなかなか参加できませんが

シフトがない日であれば参加できるのでいろいろと参加中

1時間ですがちゃんとお給料が出るのでいい会社

「勉強会に参加するのも仕事の一つですから」と言う方針

いい会社だわ~


いよいよ8時間後には錦織選手の試合が始まります!

日曜日は早起きして応援しました!

明日はたぶん家にいない時間帯なので残念です


がんばれ!錦織選手!air KEI!を見せてくださいね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-09-08 20:58 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-09-08 23:06 x
 おばあちゃまの形見だった丸帯、時間をかけて形を変えていくんですね。
出来上がりが、今から楽しみです。

 最終テスト合格おめでとう!
名前
URL
削除用パスワード