ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今年もそろそろ

今年もそろそろ_e0166032_20294361.jpg

わが家の金木犀

小さなつぼみができてきました

今年もそろそろ_e0166032_20292942.jpg

南側の日差しが何となく秋になってきた感じです

今年もそろそろ_e0166032_20295725.jpg

金木犀の隣はろうばい、その隣はなんだっけ?

一番端っこはモミの樹ですがでっかくなってしまってそろそろカットしないといけない

この金木犀も大きくなりすぎて道路に出っ張りつつあるので

この秋に花が咲いたら半分以上切り落とします

今までリビングの日差しをよけてくれたのですが

切り落としてしまうので来年の夏は日がガンガンに入りそうです

この金木犀は家を建てた時に裏庭から移植させたもので

確かだんなさんのお父さんが植えたはず

樹木医だったじーさんはたくさんの樹を植えてくれました

狼狽もそうです!たくさん花が咲く前に65歳の若さで逝ってしまいました


今日9月15日はおばあちゃんの誕生日で

一週間前の9月8日はじーさんの誕生日でした

生きていれば78歳

じぃじさんと同じ年生まれという縁

そうなんです

おばあちゃんのほうが元気で長生きしてくれました

おばあちゃんは生きていれば95歳

勤務先にも95歳の方もいらっしゃるので姿が重なる


今日は敬老の日なので多くのご家族の方がいらっしゃいました

お昼もお祝いごはんで美味しそうでしたよ


さて、明日は夏菜は千葉県特別支援学校のボッチャ大会なので

朝7時までに学校に行きます

なので夏菜は5時半おき!早い!

私は普段とあまり変わりませんが学校まで行って帰ってから仕事なので

夏菜を送る前に洗濯物を干しておかないといけないのでもっと早起きだ

7時までに送って家まで渋滞の中戻ってくるのでぎりぎりになりそうです


ボッチャ大会も最後の参加になります

まだまだ先だと思っていたことがもうなんだと思うと

夏菜の成長を感じます

18歳か、早かったな~あっという間に大きくなってしまったわ


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-09-15 20:52 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-09-15 22:21 x
 わぁ~、ホントだ・・・・・。
小さな蕾がある。
咲くのはいつごろになるのかしら?
楽しみですね。

 夏菜ちゃん、最後の大会を大いに楽しんでね。
名前
URL
削除用パスワード