イチゴシロップでも美味しくできた

e0166032_19561296.jpg

先日アップしたメロンシロップクッキー

次のversionでイチゴシロップクッキー!

メロンより美味しいと好評でした

でも会社からもらった両方のシロップ

メロンのほうがたくさんあるのでメロンを使ってどんどん減らそうと思っています

レシピ、久しぶりにアップしてみようと思っていますので

次回は写真を撮りながら作ろうと思っています

レシピのアップも3年ぶりだと思うんだよね~

最近は仕事が忙しいのか、時間があまりなくレシピ紹介ができていないな


今日はのんびりと起きて洗濯機2回目を回しました

昨晩はすごく涼しかったのでそろそろ暖かいお布団が欲しくなったので

カバーを全部洗ってお布団も干して準備完了です

ばぁばちゃんが羽毛布団の羽毛ちゃんたちが

キルティングされていた生地が切れてしまってふわふわと出てきてしまったと

キルティングのお直しに出していました

2万円弱かかったと聞いていたのですが

わが家は大丈夫だろうと勝手に思っていたのが駄目だった


なんと我が家で一番古い羽毛布団(24年物!)のカバーを外そうとしたら

ふわふわしているものが見えて

「もしやこれって!?」と思ってそっと開いてみると

2cmくらいの切れ目からふわふわと出てきている!

とうとう、我が家のお布団も1枚、駄目になってしまった

打ち直しをするか悩みましたが

1枚使っていないお布団があるので

とりあえずこの冬は普通のお布団で過ごしてみて寒かったら考えようとなりました


あれこれと普段やらないことをやっていたら16時になり

ちょうどリーフの充電もかねてららぽーとに行ってきました

e0166032_19565372.jpg


帰る時にはとてもきれいな夕日が見えました

コストコでお寿司を買ってきましたよ

e0166032_19563468.jpg

切り身がとても大きくてお腹がいっぱいになりました

姉ちゃんはお出かけしているので4人でこの量

お値段は3000円ちょっとだったので一人1000円しなかったので安い!

私はいくらもうにも苦手なのでほかにものと交換

たくさんのサーモンを食べて1時間たった今すごくお腹がパンパンです←食べすぎ!危険じゃ!


今度お寿司を食べてみようと検討中の方は

すっごく安いけどネタはいいし、大きいのでお勧めですよ


さて明日は仕事です

昨日は会社でノロウイルスの勉強会がありました

対応の仕方などを指導してくれました

とてもためになったのですがメモを取る時間がなかったので

今度資料をいただこうと思っています


これからはインフルエンザやノロが流行します…怖いですね

基本は手洗いうがい!お互い気を付けましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-09-21 20:12 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード