ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おnewの時計と金木犀

夏菜が数年間使っていた腕時計のバンドが切れてしまって

交換しようと思ったのですがデザイン的に同じようなバンドはなく

さてどうしようと思っていたところ

だんなさんが「ビッグカメラのポイントがたまったからかなと買い物に行こう」と

私が勤務だった日の午前中に柏のビッグまで二人で買い物に行ってきた

二人だけで買い物に行くのははっきり言って初めて!


おnewの時計と金木犀_e0166032_21191337.jpg

カシオの腕時計です

おnewの時計と金木犀_e0166032_21184128.jpg

大好きな水色のバンドの時計です

おnewの時計と金木犀_e0166032_21185275.jpg

電波&ソーラーの時計にしたかったのですが

気に入ったデザインがなかったようで普通の時計です

でもこの時計の電池は長持ちするようです!10年とか言っていたような?


昨日の金木犀

おnewの時計と金木犀_e0166032_21182398.jpg

まだ薄い黄色のつぼみ

おnewの時計と金木犀_e0166032_21175472.jpg

ちょっと橙色のところもあります

昨日の夕方は湿り気があったのでちょっと金木犀の香りがしてきた

こちらは今日の金木犀

おnewの時計と金木犀_e0166032_21173843.jpg

一日で橙色になってきました

おnewの時計と金木犀_e0166032_21171868.jpg
つぼみがたくさんで明日か明後日には咲き出しそうです

この大きな金木犀の樹

今年で観納めです

大きくなりすぎて葉っぱはたくさん落ちるし花が散った時も大変

今は私も仕事が忙しいのでお掃除が大変で

また道路標識が見えにくいかなって思うので仕方がないですね


また満開のころに写真でご紹介しますね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-09-26 21:44 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-09-27 21:25 x
 夏菜ちゃん、嬉しそう~。
新しい時計、よく似合っているよ~。

 金木犀、蕾でも綺麗・・・・・。
満開になったら、もっともっと素敵なんだろうな。
私の身近には金木犀の木がありません。
だからとてもうらやましいです。
名前
URL
削除用パスワード