ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

こ、これが成りすましメールか!

「成りすまし***」とよく聞きますが

私のパソコンにも届きました!

ある銀行からの成りすましメール

内容は「認証確認をしてください」だった

しかもタイトルも「****銀行」と銀行名で届いている

受信先のアドレスは私のアドレスではなく@以下がすごかった

@yafoo.com

は~?yahooではないじゃん

そもそも私はyahooのアドレスはない

最初の3文字のアルファベッドだけがあっていて

あとは違うのに何で届くんだろうと思う

もちろん「迷惑メール<spam>」のフォルダーに入っているんですが

嫌ですねー本当に嫌だわ

内容はたくさんのアルファベッドの後にこんな文面

「こんにちは!

最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。

お客様のアカウントの安全性を保つために、「****銀行システム」がアップグレードされましたが、

お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください」


そしてリンク先がこの下にあるんです


みなさん!気を付けてくださいね

でもすぐにこれって変だとわかるんですけどね



せっかく金木犀をアップしようと思ったんですが

こんな嫌な思いをした後にきれいな写真をアップするのが嫌だったので

明日また更新します!

せっかくいい香りに包まれたのに

このメールのおかげで一気に嫌な気分になりました!ふん!

060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-09-27 21:31 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード