ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

台風騒ぎ

大型の台風の影響はひどかったですね・・・

御嶽山、台風と自然災害が続いています

また次の台風もやってきているのでとても不安です


昨日は結局私だけが出勤で

夏菜と兄ちゃんは日曜日ですでに休校が決まり

だんなさんも姉ちゃんも会社からのメールなどで

電車がきちんと運行していれば出勤で無理であれば午前休または全休でとなり

だんなさんは朝6時半ごろ「常磐線は運行しているけどその先が危ない」となり

とりあえず午前休になり

姉ちゃんは家を出るちょっと前に松戸市内が警戒になり

出勤はやめることになりました

私は現場が近いので大丈夫!

でも午前休のだんなさんに送ってもらいました


「今日は台風で場合によっては下水が危ないから早めのお風呂にしましょう」となり

9時半からスタートしたお風呂でしたが

10時半過ぎに事務長から「今日はここまでにしてください」と入浴担当リーダーに連絡が来て

ダッシュで回したお風呂でしたが

10時半で打ち止めとなり何とか午前中に入れたい人だけは入ることができました

お風呂場の洗浄をしようとしたときにはもう排水が悪くなり

そのままで完了!

11時ごろにはデイルームに戻ってお昼の介助をしてきました

1階のおトイレや洗面所が使えなくなり2階までおトイレ誘導することになり

それは大変なことでした

おトイレをご利用になる方は4人程度ですが

順番に行っても時間がかかりましたよ

普段ならナースコールで大丈夫なんですが

2階のスタッフに迷惑をかけるわけにはいかないので

ずっと付き添うことになり順番に入っても全員終わるころには最初の方はまた行きたくなり

1時間以上もおトイレに付きっきりになってしまいました


台風は13時ごろには去ってしまって晴天となりましたが

会社の周りはもう下水などがあふれていて大変でした

さて我が家は・・・

家に戻ると何事もなかったようでしたが

姉ちゃんが写真を撮っていてこんな感じだったそうです

台風騒ぎ_e0166032_22343620.jpg

「大型の台風だ」と警戒していたので

それほど水はたまりませんでしたがでも20cmは溜まっていたようですね


また来週も大型台風が来るらしく困ったことです


今日は昨日このように冠水してしまったので消毒が来ました

庭は消毒臭くって洗濯物もくっさーい!

秋は好きなんですが

今年はさっさと冬が来てほしいなと思っています





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-10-07 22:53 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-10-08 16:47 x
 台風19号の進路、気になりますね。
うまくそれてくれるといいのですが。

 今年はあといくつ、台風が発生するのかしら?
そのうちの幾つが日本に影響を及ぼすのかしら?
本当、早くシーズンが通り過ぎてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード