ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

副作用に気を付けて!

今日は仕事はお休み♪

でも代々木の病院の通院日でちょっと忙しなかったです

13時15分の予約だったのですが早めに行って帰ろうと思い

12時過ぎに松戸を出て途中まで順調だった

しかし、新宿駅で人身事故が起きて巣鴨駅でストップ!

「しばらく運行できません」の放送で三田線から行こうとしたのですが

駅を出るのに15分かかってしまいその間に運行がスタート

一度駅を出たけどまたホームに戻って代々木に行ってきました


病院では薬を減らす方向で話は終わったのですが

薬局でちょっと時間がかかりました

実はぜんそくの薬の副作用で手首などの関節痛と舌のしびれと滑舌悪化が起きていたのです

1週間前に内科で良くならない喘息対処のために薬を増量した

変だと思い始めたのは金曜日の夜からだった

妙に喉が渇き、舌が乾燥してひりひりしてきた

土曜日には完全に舌が痺れていてちょっと話し方が変になっていた

「もしや」と思ったのは月曜日の勤務中のことだった

「オーロラソース」はちゃんと発音できなくって

「オーラーソース」になっていて滑舌が悪いことを指摘されたのだ

「なんか変だねー」とスタッフから言われて気づいた

昨日内科に行って先生に諸症状を話したらすぐにぜんそくの薬を止めるように言われました

まだ体内には残っているので舌の感覚は変ですが

徐々に関節痛は改善されてきました←腕や膝

でもまだ手首は痛いというか、動きが悪いのとパキパキする

一度副作用が起きるとなかなか改善されない私

もうこの薬は使えない

困ったことである

最近はあまり発作が起きていなかったのでもう良くなったのではと思っていたのに

すっごく、すっごーく嫌なことに9月になってからまた再発している


気管支拡張剤はここ数年吸入剤だけで済んでいたのに

9月から錠剤も服用しないといけないような状態で

でも副作用があるとなるともう服用が怖い

テオフィリン系は使えないとなるとプロカテロール系にまた変えるか・・・

喘息の薬って心臓に負担がかかるのであまり服用したくないんですがね


8月、長岡花火の時に燕三条で買った包丁の切れが悪くなり

その時に一緒に買った包丁とぎで砥いでみた

副作用に気を付けて!_e0166032_16581314.jpg

すっごく良く切れるようになって感動!

「ウォーターシャープⅢ」というものです→ここをクリック

アマゾンでもヤフーでも楽天でも売っているので

新しい砥石が欲しいと思っている方はぜひお試しくださいませ!

中の砥石を交換できるし、何と言っても国産っていうのが嬉しいですね

メイドインジャパン!

そうだ!おめでとうございます!ノーベル賞!

今年の物理学賞で3名の日本の学者の方が受賞

今では当たり前に売っている「LED」ですが

青色を出すことがすごく大変でずっと研究をされていて先生方

私たち、日本人の誇りです

地球にやさしく、人にも優しく、また省エネルギーのもの

わが家にもたくさんのLEDのものがあります

今日、携帯やスマホなどを使った時ありがたく思いました

あの地震の時、携帯のバックライトがどれだけ助かったか…

いきなりの停電時に携帯のバックライトで懐中電灯を探しました


先生方の素晴らしい研究のおかげで私たちは生活させていただいています

ありがとうございます


1つのことを研究するのはすごく大変です

私もがんばってより良い介護の仕事ができるように頑張ろうと思います


さて今日20時ごろには皆既月食です

そのためにさっさとご飯を食べて天体観測を楽しもうと思っています

夏菜も寄宿先で見ると思います

夏菜、卒業まで5か月

12年間いろんなことがありました

普通学級からの移籍は大きな、それは大きな不安と悲しみがありましたが

夏菜も私も移籍してよかったと思っています

6年間は多くの友人、先生方に支えられて普通級のクラスで過ごしました

6年間は人数は少ないけどお互い分かり合える友人と先生に囲まれて過ごしました

12年間で得たことはたくさんです


これから修学旅行、文化祭、寄宿の集い

そして卒業式

このブログに訪問してくださり夏菜と私たちを応援してくださったみなさんありがとうございました

次の更新、元気に会いましょうね

060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-10-08 17:39 | Comments(1)
Commented by nagatomiki at 2014-10-10 03:47
病院通いお疲れ様。いい薬があるといいね。私は日本でもらって帰った胃や腸の薬、体に合わない気がして飲まなかったですが、それまで痛かった胃はいつの間にか痛くなくなってました。日本のみんなもそろそろ高校が終わりですね。うちの長女も日本の大学へ行くと行ってたけど、ギリギリで変更して近所の大学生です。近いので安心です。
名前
URL
削除用パスワード