ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

話すことがいっぱいだけど一応痛いことだけ

話すことがいっぱいだけど一応痛いことだけ_e0166032_22352515.jpg


いきなりのタイトルとパンの写真

夏菜が土曜日の朝は焼き立てのパンがいいというので

朝からせっせとパンを焼いた土曜日

冷凍庫のソーセージを巻き巻きして

ちょっと残ってしまったブルーベリージャムを巻き巻きしたパン

ソーセージ入りは人気でたくさん焼いたけどすぐに売れ切れました


その土曜日はエアコン事件も起きたり

いろいろと忙しかったけど!けどー!

寝る前にもっと最悪のことが起きたのだ

お天気がよかったのでせっせと洗濯物をやったの

さて、リネン類を整えて寝ようと思った時だった

お布団が空気清浄機にひっかかり

私の足にごっとーん!と倒れました

第二指の爪辺りにぶつかり爪でざっくりと切れてしまった

「あらら~」と倒れてしまった清浄機を起こしたら

たった1cmも切っていないのに出血がすごい!

とりあえず、指の根元をぎゅっと押さえて止血して

感染しないようにイソジンを塗ってから

ゲンタシンを塗ってカットガーゼで手当てしました


日曜日の朝、見てみるとこんな感じ

話すことがいっぱいだけど一応痛いことだけ_e0166032_22343603.jpg

話すことがいっぱいだけど一応痛いことだけ_e0166032_22341807.jpg

もうぷっくりと腫れてきて熱も持っていました


昨日はどこかにぶつかればすぐに出血して痛かったけど

今日は出血しても昨日ほど痛みはなかった

話すことがいっぱいだけど一応痛いことだけ_e0166032_22345519.jpg

イソジンとゲンタシンがよかったようです


10月も終わりますね

そろそろ2014年の反省会をする時期になりました

う~ん、今年はやっと仕事が落ち着いたかなって感じです

反省することはたくさんでーす!

どんな一年だったか、思い返そうと思います


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-10-27 22:53 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2014-10-27 23:17 x
 ソーセージパンは我が家でも大人気。すぐに売り切れちゃいます。
ちーちゃんのパンを見ていたら、また食べたくなっちゃった。近いうちに焼こうかな~。

 足、すごく痛そう・・・・・。
きちんと治療して、早く治してね。
Commented by M.K. at 2014-10-28 15:20 x
ご無沙汰していました。 目の調子が少しずつ良くなってきています。 九月は最悪の月で 体調も悪かったのです。
名古屋の眼科では来春まで 満員で手術の予約が取れず、ネットで知り合った方の紹介で 浜松の眼科で 緊急手術を両眼して頂きました。 これって もうお話しましたっけ。
術後の管理で 時折浜松まで 通院しています。その都度、知り合った浜松のお友達の家に泊めて頂き 数日ご馳走を食べて お喋りをして まるで 修学旅行気分です。 先生がいない修学旅行で 良いね、って皆さんから云われています。
気分的には夏菜ちゃんと一緒ですよー。

未だ、眼鏡の注文は先になりそうです。 今は眼鏡無しでネットをみています。 
Commented by mitzi156 at 2014-10-29 08:51
大変だったね〜(>_<)
ちょっとぶつけただけでも、足先はケガをしやすいから・・・
でも、腫れなくてよかった。
やっぱり、きちんと手当すると治りも早いんだね。
Commented at 2014-10-29 14:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2014-10-29 17:27 x
足の指の怪我は痛かったでしょう。
靴が履けないのでは? 
もう歩けますか? 
呉々もお大事に。
名前
URL
削除用パスワード