ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ただいま!

どうも・・・すっかり更新が遅れまして

あれこれとやることがあって

更新するのが後回しになる日々

とっても眠くなってしまったけどがんばって更新します


昨日、修学旅行から夏菜が帰ってきました

ちょっと疲れた顔をしていましたが

家に着くとちょっと安心したようで

ご飯を食べながら旅行の話を聞いたり

普段なら23時ごろに寝る夏菜なんですが

21時には半分寝ていて

お風呂はパスしてさっさと寝ちゃいました

そして、今日はなんと10時ごろまで寝ていたので

13時間寝ていましたよ

普段あまりお世話になっていない先生が夏菜の担当だったので

気疲れしたようです・・・でもこのくらい頑張らないとね!

初日の大阪城は思った以上に楽しかったそうです

ただいま!_e0166032_23135977.jpg

大阪城の手ぬぐいとお好み焼きのお菓子


二日目のユニバーサルは混んでいてあまりゆっくりと買い物できなかったそうです

ただいま!_e0166032_23134038.jpg

ユニバーサルから戻ってお風呂から出た時

ブログ友達のsakuraちゃんが夏菜に会いに来てくれました

sakuraちゃんとか昨年会った以来で

私は今年の夏に再会したのですが夏菜は1年ちょっとぶり!

しっかりと覚えていて

学校の先生にも「ブログの友達のsakuraちゃんです!」と話したそうです

sakuraちゃん、わざわざ会いに来てくれてありがとうございました!

今度は一緒に京都に行きましょうね

sakuraちゃんからいただきました

ただいま!_e0166032_23131973.jpg

ただいま!_e0166032_23130245.jpg

あとお扇子もいただいたのですが

すっかり写真に撮り忘れて更新しているので

今度アップしますね


あととっても美味しいお肉の佃煮をいただきました

ただいま!_e0166032_23124516.jpg


今日の夕食は久しぶりに5人そろったので

みんなで美味しくいただかせてもらいましたよ~


あっという間の3日間で

初日も3日目も移動で終わってしまったのであと1日あったらよかったのに・・・と

2日目のユニバーサルだけしか行けなかったように思えちゃったけど

でも夏菜にとってはとっても楽しい修学旅行だったみたい

同じクラスメート4人とのおしゃべり

違うクラスメートの女子とのお風呂などなど

11人の生徒に対して13人の引率の先生と旅行会社の方

あと訪問学級のお母さんもご一緒なので総勢25人の旅行は

たくさんの思い出とともに元気よく帰ってきました


10月から学校全体で風邪が流行していて

夏菜も1日休みましたが

ぎりぎりまで危なかった生徒さんもいたようでした

でもみんな参加できてよかったです


次のイベントは来週の文化祭です

兄ちゃんの大学も明日から学祭

来年度からは研究室にも入るのでどんな研究室か見に行くそうです

今日から11月

勤務先のホームに3人の派遣スタッフさんと1人の作業療法の先生が来ました

私は勤務調整で3日まで久しぶりの3連休

4人の新しいスタッフさんに会えるのは4日になります

あと2か月で2014年が終わります

2か月、めーいっぱい楽しく過ごしたいです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-01 23:32 | Comments(7)
Commented at 2014-11-02 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさり at 2014-11-02 12:36 x
先程コメントさせていただいだあさりです。思い出したのですが、去年の9月
か10月、秋頃にお兄様が弓道部のOBとして部活にいらっしゃっていたような…
そして御指導を受けたような…。その時は筑波大学の先輩もご一緒で、その先
輩が学園祭か何かのおしるこの宣伝をされていました。もしかしたらお会いし
たことがあるかもしれません。なんだか見たことがあるお顔だな、と思ってい
たのですが、そうなのかもしれません。何度もコメントすみません。謎が解け
たようでちょっとうれしくなってしまったので。
Commented at 2014-11-02 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2014-11-02 17:39 x
夏菜ちゃん、お帰りなさい。
楽しい旅行で良かったですねー。でも、ちょっご短過ぎましたね。せめて後二日程あったら良かったのに。
帰ってから十三時間も寝ちゃったのは よっぽど緊張して疲れていたのね。 
みんな参加出来たのが一番良かったですね。
Commented by chisato-antares at 2014-11-02 20:21
11月2日にコメントしてくださった方へ
コメントありがとうございます。
コメントの1つは承認しないでそのままにさせていただきました。
本当に世の中は狭いもので「え~?お互いここで繋がっていたんだね」と思うことが多いですね。
またのご訪問を楽しみにしております!
Commented by chisato-antares at 2014-11-02 20:24
M.Kさん
お久しぶりです!すっかりお返事する時間がなくって
修学旅行は本当に中日だけ時間的に余裕があって初日、最終日は帰るだけだったのであと1日あったらよかったのにと思っていますが夏菜はそれでも楽しめたようでした。
修学旅行でも出来事でへ~と思ったことがあったのでまた更新しますね!
Commented by ゆうき at 2014-11-02 20:48 x
夏菜ちゃん、お帰りなさい。
少しは疲れがとれたかな?
無事に帰って来られて何よりです。
楽しい修学両行となってよかったね。

 今度は、文化祭だね。
高校生活も残りわずか。有意義に過ごしてね。
名前
URL
削除用パスワード