ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

修学旅行のちょっとしたお話

昨日、今日と予定がなく

ぼや~と過ごした私と夏菜です


夏菜から旅行の話を聞いたらちょっと面白ことがあった

まず最初は「残念で賞(笑)」

大阪城での出来事

夏菜が好きな俳優の岡田くん

今大河の軍師官兵衛に出ていますが

その官兵衛と長政の兜があったそうです

しかも300円でかぶって写真が撮れるとか?で

夏菜はもちろん「官兵衛様の兜をかぶりたーい!」と一緒の先生に相談したら

残念なことに時間がなく見て終わったそうです・・・

岡田くんと同じ官兵衛になりたかった夏菜でした

続いて「がんばったで賞(笑)」

初日の夜にレクの一つで落語家が来て話をしてくれたそうです

話を聞いてそのあとにみんなから

「***さん、寿限無やってみて!」とコールが出て

寿限無のメインの寿限無寿限無後光の・・・の名前だけですが

あの高座に座って話をしたそうです

落語家の方に「上手だね!」と褒められたそうです


今年の3月まで寄宿の担当の先生が落語がお好きで

よく一緒に落語の話をしていたそうです

先生が異動されるときに卒業後一緒に行こうねと誘ってくれました

「私が一緒なので二人でも大丈夫です!お母さん、いいですか?」と

すっごく嬉しいお誘いがあったのです


М先生の影響とまたまた岡田くんが以前出演していた

落語家のドラマの影響もあり夏菜もちょっと落語に興味を持ち

今じゃ、落語の本も持っていて好きな話もあるようです


ま、そんなことがあった旅行でした


明日は入間の航空祭です

さっさと寝て見に行く予定でーす

早く寝たいのですが洗濯物ができないので早起きすることになりそうです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-02 22:36 | Comments(1)
Commented at 2014-11-04 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード