ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

手抜きをした罰!


今日は仕事の後にヘアーサロンの予約をしていて

もう生え際が白くなっていたけど無視して仕事仕事


無事に仕事を終えてから自転車で行ってきました

ばっさりと10cmほど切っていてすっきり~

予約制のサロンなので火曜日の買い物dayでは

簡単にできるという「グラタン」を買って来た

普段、グラタンはホワイトソースなど手作りだったので

どんなものができるのかな?と箱を開けて驚いたのがマカロニの量・・・

これじゃ、4人分でも足りないのでは???

そこでドリアグラタンにしようと冷凍庫のご飯をチンして

箱の通りにグラタンを作ってドリアライスも作ってオーブンで焼いたのですが

香りもちょっと・・・と思っていたのですが

やっぱり思った味ではなく

誰も帰ってこなかったので19時半ごろ一人で食べたのですが

1人分食べられない

「これを夕食にするにはね~」と

手抜きしようとした罰でしょうか

仕事をして帰ってくる二人と勉強を頑張っている一人に申し訳なくなり

食べている途中でkitchenに入り

ダッシュでドリアを作りはじめました

お米を研いで、コンソメスープの素、玉ねぎと人参のみじん切りを入れて

早炊きで20分でご飯を炊いて

炊いている間にホワイトソースを作って

家に常に常備してあるミートソースを出して

耐熱皿に炊きあがったご飯、その上に簡単ホワイトソース、ミートソース

とろけるチーズをのせてオーブンで焼きました

完成まで30分ほど

ちょっと味見したらわが家の味だった


やっぱり手抜きをしてはいけないですね

30分で作れるんだからやらないとね

そしてあれだけダッシュで作ったのに

誰も帰ってこないのよね

たぶん兄ちゃんが30分後くらいに帰ってきて

姉ちゃんとだんなさんは23時過ぎか23時半ごろに帰り着くことでしょう


今度30分で作れる簡単でおいしいメニューを考えて

こんな時にはさっと作れるようにしようと思いました


航空祭のお話はまたそのうちにね~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-06 22:11 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-11-09 12:55 x
家でもドリアは人気メニューでした。
そんなに簡単に作れるのですか? 
もう長い間作っていないので忘れましたが、
もっと時間が掛かったように記憶しています。

ミートソースを沢山作って冷凍しておくと便利ですね。

仕事から帰ってきて 美味しい食事が待っていてくれれば みんな感激するでしょう。 良いお母さんですね。

ママも仕事があるのに 家族のことを一番心にかけていて 偉いなー。

名前
URL
削除用パスワード