ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

充実しているから

すっかり更新する時間がなく

気が付けば16日になってしまった!

もしわけないです・・・

なんで時間ができないんだろうと思うと考えてみた

①仕事でいっぱいいっぱい

②仕事から終わってからやることがいっぱい

③趣味のことも仕事でいっぱいなのでちょっと難しい


と、全部仕事が絡んでいる

そうですねー仕事、楽しいのです

介護職になって4年になりますが

こんなに楽しいと思わなかったです

ゲスト様が愛おしい存在で

お世話をさせていただけるのがこんなにうれしく楽しいなんて

たぶん、今の現場だからだと思う

すっごく充実しているんですよね、わたし❤

私は24時間のうちたった5時間しかお世話させていただいていないのですが

ざっと私の勤務テーブルをお話しします

8:40~8:50・・・昨日の申し送りノートでチェック

8:50~9:00・・・お風呂の準備←湯張りやマットを敷いておく

9:00~9:30・・・おむつ交換とボデイチェック

9:30~9:40・・・おむつの片づけして日勤リーダーからの申し送り

9:40~9:50・・・離床の準備、トイレ誘導

9:50~10:00・・・お風呂介助の準備←着替え

10:00~11:45・・・お風呂介助、誘導などなど

11:45~12:00・・・着替えとプチ休憩

12:00~13:00・・・食事介助と口腔ケア、トイレ誘導

13:00~13:30・・・おむつ交換

13:30~14:00・・・口腔ケア、離床準備

ま、こんな感じに仕事をさせていただいています


あっという間に5時間が終わってしまいます

ここ数か月は2階の食事介助のヘルプにいくことが多いので

階段を上ったり下りたりでお風呂の後は忙しいです


今の現場になり8か月半です

今の現場では勉強になることがたくさんだし

働きやすいのでしっかりここで多くのことを学ぼうと思っています


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-16 18:35 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-11-16 18:42 x
更新がないのでお具合でも悪いか、メールを出そうかと思っていたところです。お元気で良かったです。
忙しいとのこと、当然でしょう。仕事を持つ主婦の忙しさは想像を絶します。
でも、仕事が充実していて面白いとは 良かったです。幾度か職場を変わった甲斐がありましたね。
chisatoさんは立派ですよー。 お母さんもちゃんとやっていて 素敵なご家族がいますよね。
名前
URL
削除用パスワード