ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

現場実習始まる

こんばんは!

今日は5年前に買ったパソコンから更新です

お惣菜屋さんで働いているときにお店用と自分用に2台買ったパソコン

自分用にしようと思ったのですが

兄ちゃんのパソコンがなかったので

2年ほど兄ちゃんが使っていたのですが

今は大学用に買ったコンパクトなノートを使っているので

1年半眠っていたのですが

最近、映像の保存が多すぎて重くなった私のパソコン…

昨日から4年前に買ったパソコンを使っています

サクサク動くのでうれしいです


さて、夏菜は今日から現場実習で

4月からお世話になる予定のグループホームに1週間実習です

今日はパソコンの打ち込みと入居者様とふれあい

本当は9時半からの実習だったのですが

私の仕事のこともあり8時半からにしてくれました

終了は予定通りの15時半なので1時間も多く実習させていただけるので

いい勉強になりますね


15時15分ごろ迎えに行こうとホームに向かうと

じぃじさんとばったり

なんと時間があるからってホームに訪問するつもりだったそうです

なのでホームで三世代がそろって

じぃじさんがスタッフさんや入居者様たちに

「うちの孫なんです」と声掛けてくれました(*^_^*)


施設長さんはとてもいい方で

あせらずできることを増やしながら仕事をしてくださって感じです


パソコンの操作はできるけどドキドキしながら打っていたので

亀さんのスピードでしたが

「それも慣れれば大丈夫だよ」って私より前向きな人

みんなと一緒にお昼を食べて

おやつまで一緒に食べて雰囲気はとてもよかったです


さて、私はイレギュラーな仕事で

どうしても病院に連れていきたい入居者様が数名いて

今日は付き添いで行ってきました

ナースさんも一緒でしたが

初めてだったのでドキドキでしたし

普段と違うタイムテーブルだったので上手に時間を使えなかったです


なんでも「初めて」を経験していかないといけないので

いい勉強になりました


夏菜は1週間がんばります

私も夏菜に負けないように頑張ろうと思いました







060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-17 22:22 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード