ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

春になったら

昨日で実習が終わりました~よかった!

実習では車いすがちょっと思った以上に場所を取ってしまって

夏菜が事務室での移動がちょっと難しかったのが問題だったのと

もうちょっとパソコンの操作が速くしようという課題が出た程度

事務室は施設長さんの方からデスクなどを小さくしますねと

とても嬉しい提案をしていただきました

パソコンの操作は卒業までの間に自宅や学校で練習をすることになりました

正直、未来が見えないという不安を抱いていたのですが

こんなに素晴らしい明るい光が差してきたことに感謝です


うちの兄ちゃんですが

大きな夢を持ってこの3年間受験してきました

年齢制限のある学校で今年がラストチャンスでした

2年前は1つの学校のみ受験して残念でした

昨年は2つの学校を受験して大学系は縁がなく2つの学校は二次試験まで進みました

今年は1つに絞って大学の勉強中心にがんばりましたが

二次試験までがんばったのですが縁がなかったようです

よく「夢は叶えるものだ」と言いますが

私は叶えることが全てではないということをこの3年間で学びました

夢を見ること、持つことが大切で

その夢のために努力することの素晴らしさ


彼が夢のために努力してきたことは決して無駄ではなく

いつか、そのことが彼を支えてくれたり

職に就いた時に努力が何かの形で生かされるのではないかと思っています

3年間、努力した彼を誇りに思っています

また私たちより一番つらかった彼は一度もそんな顔を見せませんでした

いつも笑顔を見せて「大丈夫」って、僕はがんばったんだからって

親としてできることはやってきたかわかりませんが

できることをサポートしてきました

春から本格的に別の道に、本来の夢から違う道に進みます

でもきっとその道が本当に彼を求めている道で

輝かしい未来へ続く道だと思っています


春、二人の翼が明るい未来へと羽ばたいていきます


私もまだまだ勉強することがある

大きくいつでも新しいことにチャレンジする精神を持って羽ばたく

2015年の春はきっと最高の春になると思う


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-22 12:15 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-11-22 14:17 x
お家族のみんながそれぞれに頑張っているのって 素晴らしいですね。ママ、夏菜ちゃん、兄ちゃん、お姉ちゃんも
一生懸命それぞれの道を頑張っているのがよく分かります。
明るい未来に向かってね。
名前
URL
削除用パスワード