ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

さむーい!さむさむ

こんばんは!

朝からすっごく寒いでーす

今日は仕事関係で忙しかったです

9時から14時までの勤務でしたが記録などをしていたら14時半になり

ダッシュで雨の中フードをかぶって家に戻り

車に乗り換えて近所のスーパーで買い物

15時半までに会社に戻ってインフルエンザの注射を受けてきました

が、訪問の先生が思った以上に診察に時間がかかり接種は16時ちょっと前になってしまいました

16時15分から勉強会

「スピーチロック」言葉による拘束のことです

何気なく言った言葉が多くの拘束をしてしまう

これは今の会社以外にも違うところでも当てはまると思った

これからは職場以外でも声掛けには気を付けようと思いました

17時に終わってからダッシュで家に戻って夕食の準備

18時過ぎに家を出て武道館で練習

でも右腕が痛いので全く練習にならず・・・

21時に松戸について家には21時半ごろに帰り着きました

昨日は本当に忙しかったけど

すっごくためになった勉強会でしたよ

今の会社は勉強会を月に1~2回開催していて

ただで教えてもらえてお給料がもらえるんです

いいことばっかりなのでせっせと参加しています


なんだか右腕の動きが悪いんです

痛みがあるので明日は病院に行くかどうするか?

弓道の練習に行ってきましたがちょっと前向きではない

手や腕の故障以外にも勉強会で勉強した「スピーチロック」もある

本当にどこでもあるんですよね、スピーチロック

何気ない言葉で拘束されてしまうってことです

弓道は好きですが「なんで?」って思うことを言われることもある

行動を拘束されるというか、思いを、考え方を拘束されることがありました

そのために正直道場に行くのがちょっと嫌になっています

年内は武道館だけ参加して年越ししたらちょっと顔を出そうと思っていましたが

整形外科の次の受診が1月末なのでそれまではお休みです

あれだけ夢中になっていたのに言葉って怖いですね

愚痴ばかりじゃ詰まりませんね

次の更新はなるべく楽しい話題にしまーす



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-25 22:47 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-11-26 20:46 x
そちらは寒いのですか? こちらは温かいですよー。
落葉がちっとも終わりません。 銀杏も桜も未だ葉っぱがいっぱい付いています。十二月になっても落ち葉掻きになります。

お仕事で勉強も出来て良いですね。家庭に仕事に勉強に、趣味にと充実した毎日ですね。
名前
URL
削除用パスワード