ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

テニスやっていませんが・・・テニス肘

かれこれ25年ほど前テニスやっていました

高原でテニスが流行っていてやっていましたよ、テニス

ラケットは当時の彼だっただんなさんと御揃いのダンロップ

ウエアはなんだったけな?かわいいフリルのアンダーを持っていた

今はテニスをやっていませんが

私の右腕はテニス肘になってしまった

さて、テニス肘ってなんでしょう?→ここをクリック

知っていましたが、前にもなったことありますが

今回はかなり悪いようです・・・

しばらくは気を付けるように言われました

もう私の両手は腱鞘炎に手根管症候群にテニス肘と

全部「腱」を痛めている整形外科の病気だよ、とほほ

問題は仕事ですね・・・社員さんと相談して、ですね


今はちょっと痛む程度ですが

昨晩は夜中に以上に痛みを感じて眠れなくなった

「朝一番で行かないとだめかも」

最初は手根管を気にしながらの仕事だったので

軽い関節痛だと思っていました、この1か月ほど

2連休で良くなることもあるので疲労性の痛みだろうと思った

が、2連休だったこの週末でも痛みが治らず

夜痛みで眠れないとなると「疲労ではないかも」となり

結局病院に行く羽目になったのだ

腱鞘炎でかなり注射を打っているので

私にはあまり効果がないことを知っている主治医は

「注射はしないからねー」だって

しばらくは痛み止めの薬とビタミン剤で様子見です


わが家のホットプレート、壊れててしまいました

土曜日の夜餃子を焼こうと思ったのに

触っても火傷にならないくらいのホットカーペットくらいの温かさ

7年くらいは使ったと思います

わが家では3代目のホットプレートちゃん

新しく買うか悩んだけど餃子はホットプレートのほうが美味しいので

今度もプレート一枚のものを買おうと思っています


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-26 22:20 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード