ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ふわふわ~

昨日近所のしまむらで買った靴下

「履くフリース」って書いてあったけど

ふわふわで気持ち良い

ふわふわ~_e0166032_18261584.jpg


2足で480円ですっごく安いので

あと4足買ってきてばぁばちゃんに2足あげました

ふわふわ~_e0166032_18262825.jpg

すぐに乾きそうなのでお天気が悪い日でも嬉しいわ

びちょ~と濡れてしまっても大丈夫そう

今年は珍しく足が冷えるのでちょっと安心です

家の中は昨年のリフォームで結構温かいのですが

足だけは冷たくなっていて「冷え性になったのかな?」と思うくらいです


今日、リーフの定期点検で

ディーラーさんが車を取りに着ながら代車を置いていきました

なんと、今日の代車はマニュアル車

「うわ~!懐かしい!ちょっと動かしてみようかな?」なんて思ってエンジンon

が、半クラッチができない

え?え?左の足が半クラにできないのだ

しかも反クラッチにしようとするとアクセルがちゃんと外せない

25年前に免許を取得した時はもちろんマニュアル車だった

22年前に買ったアリスト以来ずっとオートマだった

アリストの前は四駆のセリカだった

セリカはだんなさんが小さい時から好きだった車で

せっせと5年間お金を貯めて買った車だった

スキーに行ったりあっちこっちに行った車だ

姉ちゃんが生まれてからスポーツカーでは赤ちゃん連れにはちょっととなり

それから買い替える車は全部オートマだった

今になって気づいたのはクラッチペダルが上手に使えなかった

オートマだと左足はフットブレーキで

「ボム」と踏み込んで終わりですが

クラッチは踏み込んではあげるではないですか?

それが上手にできないというか、もう忘れてしまった

う~ん、悔しいわ

マニュアル車の変速チェンジの音が大好きだったのに

今度、またタイヤ交換をするのでその時乗ってきてもらおう

今度は庭のど真ん中に停めてもらってちょっと前後の練習をしたいな


兄ちゃんはもう大学受験をしないので

2月になったら長い春休みなので免許を取りに行きます

もちろんマニュアル車です

中古のマニュアル車を探して買うことになりそうです

大学を卒業したら自分で全部管理してもらいますが・・・

3台も車を持つとそれはそれは大変ですからね・・・

2台でもすっごく大変ですね、特に保険がね、ふー


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-11-27 18:44 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-11-28 00:42 x
フリースのソックスは温かいでしょう。直ぐ乾くのも嬉しいですね。 足下が冷えるといけません。 私も化繊の分厚いソックスを履いていますが、とても温かいのです。その上滑り止めが付いていますよー。

車は保険が大変ですよね。一台でも大変なのに最近は何処の家でも二台、三台と保有しているから 車以外にしわ寄せがあるわね。

インフルエンザが流行ってきました。私も少し風邪気味です。胃腸にくるのかしら? 何となくムカムカします。お腹もゆるいです。
chisatoさんも気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード