ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おぼれた感じ

こんばんは~

今日から12月ですね・・・はや!

さて今日は今年の流行語大賞は

「集団的自衛権」と「だめよ~だめだめ!」

「集団的自衛権」確かに多くのテレビで耳にしたけど

私はたぶん、一度も口にしたことがないと思う

やっぱりー「だめよ~だめだめ!」ですね

仕事中でもみんな言っているし

外でもよく耳にしたっけね

流行語大賞や紅白の出演者の発表は年末になったなと思いますね


2週間前に耳鼻科で耳の奥に行ってしまった垢を取ってもらったのですが

また先週あたりからごそごそするようになり

しかも何となく耳が痛いような気がしたので

水曜日まで待てないかなと、今日行ってきました

先生が診てくれたのですが

もっと奥の方に行っているようでピンセットでは取れないようで

「お湯で流すしかないね」と

注射のようなものの中にお湯を入れて

耳の中にぬるま湯を注入しました

「ありゃりゃ~おぼれているような感じだ!」

ぎゅるぎゅると耳にお水が入ってしまった時と同じ感じで

どんどん耳の中にお湯を入れていくのでちょっと痛かったです

そしたら真ん丸の1mmくらいのものが出てきました

たぶん、耳かきや綿棒ではなく

自然に丸まってちょっとした動きで奥の方に行ってしまったようです

やっとごそごそ感から脱出できたようです

今はちょっと耳が変な感じですが徐々に良くなると思います

耳の中で音がするような気がする方は

早めに耳鼻科に行くことをお勧めしますよ


インフルエンザが流行り出したようです

手洗い、うがいとマスクをして

感染から身を守りましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-12-01 22:04 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-12-02 19:44 x
こちらではとっくにインフルエンザが流行っています。
今年は流行が早いみたいです。
ワクチンは今年から打たないことにしました。
うがいと手荒いをせっせと実行しています。

睡眠をしっかりとって 出来るだけ風邪を引かないように注意しましょう。
名前
URL
削除用パスワード