ぬりぬり

e0166032_20465732.jpg

ひたすらぬりぬりしている私

e0166032_20471173.jpg

皮膚科で出してもらっているハンドクリームです

「かさついたかな?」と思った時などなど

ひたすらぬりぬりしているのです

成分は「ヒルドイド」と「ケラチラミン」

割合は半々でーす

他にもいろんなversionで試したけどこれが一番だった

福祉機器展で買ったクリームはどちらかというと「カバー」するもので

ケア効果はあまり感じられなかった

が、このクリームはすごいのだ

すっごくがさがさでもしっとりして

またヒルドイドの成分で血行がよくなるので足にもぬりぬりしている

e0166032_20464360.jpg

こちらはみなさんご存知のワセリンです

兄ちゃんの肌が弱くて保湿にぬりぬりしています

あとお年頃なのでニキビの薬もぬりぬり

夏菜はもうニキビちゃんとバイバイしたようで←兄ちゃんより大人だったりして!

すっかりきれいなお肌になっていますが

疲れるとぶつぶつとできるので一応アクアチームも持っています


お気に入りのハンドクリームは

処方箋で作っていただくものなので皮膚科に行かないといけないのです

今回はちょっと多めに作っていただいたので

来年まで大丈夫そうです

病院に行くのは面倒ですが

信頼できる先生の処方箋はやっぱりいいなと思っているのでね


明日は夏菜の学校は先生方の研修で早く終わるので

仕事は休みを取りました

3連休なので月曜日が不安でーす

「めんどうだ~!」ってね

今年もあとちょっととなりました

今の仕事は年末だからお休みってことがないので

1月1日も仕事、ありますの

まだ1年目だからここで有給を取るのも・・・と

今回は普通の勤務でシフトを組んでもらいます

私の担当エリアの責任者さんから「ありがとう!」と言われちゃった

だって12月29、30日、1月1日、2日は仕事大丈夫って書いたんだもんね

12月31日だけはお休みでーす

なので31日は買い物やテレビなどで忙しくなりそうです

2月に冬休みを取ろうと今から計画中です


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-12-04 21:05 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード