ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

バシッと撮るために

ここ最近タイトルが擬声語のわたし

仕事中も

「ばちゃ~となりますよ」とか「どっしり」などなど

擬声語を使うことの多いわたし

なんとなく小さい時から擬声語を使うことが多くって

たぶん、私をよく知っている人は

「また擬声語だ~」と聞き流していると思う

擬声語を使うと説明がしやすいと思い込んでいるのよね、わたし

転んだ時も「どっすん」と「ばったり」では何となく違いが判るような気がする

また文章にしたときの擬声語が好きなのでついついブログでも使っています


さて今日の「バシッと」となんだろうと思うでしょう

明日なんですよ、バシッとしないといけないのは

兄ちゃんの成人式がいよいよ来月で

姉ちゃんの時はお着物だったこともありレンタルだったこともあり

写真を撮ることに妙にパワーを使っていましたが

スーツの兄ちゃんは何となく準備が遅れて

また受験などもあって遅れてしまいました

「僕の写真は?」と普段あまり写真を撮ることのない兄ちゃんからの

「え?撮るの?撮らせてくれるの?」と思うアピールがあり

ダッシュでみんなの予定を聞いて写真の予約を取りました

11月は七五三でいっぱいで12月になりました


明日バシッと撮るためにワイシャツを洗ったり

夏菜に着せる服の準備をしたり

昨日転んで指が腫れてしまったので靴が履けるか

ま~今日はいろいろと忙しかったです

その中夏菜をヘアーサロンに連れて行ったり

もともと予定を組んでいたこともあったので

3連休の中日はあっという間に終わってしまいましたzzz


明日はそんなわけで朝がちょっと忙しいんです

10時からの撮影でその前にじぃじ&ばぁばちゃんとのThreeショットを撮るので

9時ごろには準備完了しないといけない

でも男子は楽で嬉しいわ

1人で着てくれるし、お化粧もいらないんだもんね


1月5日で20歳になる兄ちゃん

大きくなってくれてありがとうね!


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-12-06 21:47 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2014-12-07 20:43 x
 本当、男子は楽でいいよね。

 うちの娘は、再来年です。
あと、一年と一か月しかない・・・・・・。
まだ何も決めていません。
名前
URL
削除用パスワード