ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

じんじんと

昨日せっせと作ったシュトーレン

会社に切って持って行ったんだけど好評

「***さ~ん!美味しかったよ、ご馳走様」って

食べてくれたスタッフさんからの声

前回食べたスタッフさんで

「どこで買ったの?」と聞いてきたあいちゃんには

いつもお世話になっているので1本プレゼント

ほかのパート仲間にも1本ずつ配ったらわが家用は一気になくなった

ドライフルーツがないのでたぶんもう焼かない

と、思ったけど

パン生地の配合がすっごく美味しかったので

違うversionでシュトーレンでなくてもいいので

パン菓子をまた作ってもいいかなと思っています


先週転んで痛めた足の指ですが

腫れは引いているのにじんじんと痛みます

深爪になったようにちょっと熱を持っているので

ぶつけた時に爪がちょっと食い込んだのかも

来週はお出かけするので早く治ってほしいのですが・・・

そう、来週は友人と旅行

私が旅行に行くのは(泊りがけのお出かけ)今回が初めて

次回はたぶん2年は無理だと思う・・・

2年の間に家の外回りのリフォームをしないといけない

今の状態では夏菜は一人で玄関を出ることができません

玄関には一段の階段と言うかポーチがあるので車いすでは乗り降りができない

また玄関に車いすを置くと人が通れない

家の中はリフォームしたけど夏菜の職場が決まったので

できたら一人でも出られるようにしたいなと思っています

だんなさんもプランを考えているのですが

予算などもありもうちょっとお金を貯めてからになりそうです


気が付くと今年の3月から老人ホームに転職したのですが

すっかり長くいるような感じで楽しいです

大変なこともあるけど

多くの人がいるのでどうしても難しい時もあるけど

話しやすいスタッフの方が多いのと

理解してくれたり前から知っている看護士さんもいるので

しばらく、ここでしっかり介護の勉強をしようと思っています


昨年から約1年ほどあっちこっちに移動して

「自分勝手」とか「逃げてばかり」などと指摘されることもあり

辛いことがありましたが

今があるのは多くの失敗があったからだと思います

どこがいいのか、どこが自分に合うのかわかりません

今は自分が探していた職場だということは本当です

さて明日も忙しい5時間ですが

楽しい時間をゲストさんたちと過ごせるのが楽しみです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-12-11 21:54 | Comments(2)
Commented at 2014-12-12 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-12 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード