ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ありゃ?季節感が!

24時間365日室温変化があまりない職場

夏でも冬でも半袖のポロシャツ

午前中はお風呂なので短パンとTシャツ

正直、季節感がありませんね・・・

なので今日は12月19日で今年があと2週間ないことの実感がない

この3年間、デイサービス中心だった仕事なのですが

ホームになってから季節を感じることがあまりない

送迎やレクなどで季節を感じることができたが今年は全くない

ま、別に困ることもないし仕事は単調だし問題はないね

でもね、先ほど銀行に行ったら驚いた

イルミネーションだらけでしかもバックミュージックはクリスマスソング

はた!と気が付いた

「クリスマスっていつだったけ?」と・・・

もう1週間ないんですね、飾りはあと1週間で片づけなんだ

家の中のでっかいツリーもあと1週間で片付けないといけなんだね早いわ~


今週はいろいろとありました

今年度の武道館弓道広域教室も終わったし

函館旅行も爆弾低気圧で消えたし

夏菜は体調不良で迎えに行ったりしたし

勤務変更をして行ったら配置移動になったし

すっごく忙しかったけど、くやしかったし、驚いたけど

でも幸せだ

あはは、昨日ね、お風呂介助でがぶりって噛まれちゃったけど

全く嫌だと思わなかったし、ムカッとしなかったし

逆に噛んでしまった方を「全く~仕方がないわね」と

自分の気持ちが相手に対して怒りではなかったことが驚きだった

そんな私は幸せだなと思うことにまた幸せだと思った

この気持ちは永遠に続くといいな

今日も意味もなく怒っていた方の話を伺っていて

ずっと共感していたら落ち着いてくれた

手を握って「聞いてくれてありがとう」と仰ってくれた

こんな介護の人になりたいと思っていたけど

だんだんそんな人になってきたような、そんな気がして

最近、仕事をしている自分の幸せを感じるようになった



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-12-19 18:26 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-12-20 11:20 x
chisatoさん人間が出来てきましたね,エライわ。
何でも そう解釈出来ると良いです。
今のお仕事は優しさが最優先しますね。
chisatoさんに介助をして貰える方々は幸せですね。
世の中、日に日にガサガサしてきています。

夏菜ちゃんのお腹の痛いのは治ったかしら?
名前
URL
削除用パスワード