かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しく食べました♪

e0166032_21095404.jpg

ちょっとぼやけてしまったんですが

昨日焼いたロールケーキ

e0166032_21092745.jpg

生地はシフォンケーキでふんわりしっとりで

とっても好評で10等分にして昨日と今日食べました

今日のほうがいい感じでしたよ~

クリームもしっかりとケーキにしみこんでいて

ロールもしっかりしていたのでやっぱりロールケーキは前日がいいね

このケーキ生地は今まで作ってきた中で

一番いい感じの配合だったみたいです

同じ生地でシフォンケーキ型で焼いたらたぶん美味しいだろうね

配合をちゃんとメモっておこう

e0166032_21084793.jpg

朝のテレビのzip!で紹介していたサラダをアレンジしたもの

鶏肉を焼いてハニーマスタードで味付けしました


さて、クリスマスが過ぎると一気に年末になります

来週の木曜日は2015年1月1日なんですよねー


あと1週間、enjoyしたいな~


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by ゆうき at 2014-12-25 23:05 x
 ロールケーキ、綺麗に焼けましたね。
お店で売られているケーキみたい・・・・・。
美味しそう~。
詳しい配合をぜひぜひ教えてほしいです。

 今年も残すところあと六日。張り切って過ごします。
Commented at 2014-12-26 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2014-12-25 21:40 | Comments(2)