ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日で終了

今日は通常勤務

普段と変わらずのお仕事でした

年内は明日までで今日で年内最終勤務になるスタッフと

お互いにあいさつをしました

1月から配置が換わることもあり10か月間ありがとうございました!ってね

さて明日の準備のケーキは昨晩のうちに焼いておき

先ほどクリームをホイップしてロール状にしました

今回は「ハニーロールケーキ」と「チョコレートロールケーキ」

12人分となると2本用意しないと足りないので

昨晩は天板2枚分のケーキ生地をせっせと作り

今日は生クリームを2回に分けてホイップ

ロールケーキは一日冷蔵庫に置くとしっとりして美味しくなるので

前日準備にはぴったりだし

今頃の時期だと気温が低いのでクリームが融けない

温かい時期だとシフォンケーキなんですが

今だったら絶対ロールケーキですね


1月から勤務変更になる人もいて

違う現場から来てくれるスタッフもいるのでちょっと安心です

今度移動するポジションはとっても大変なところなので

時間通りには終わるんだろうけどバタバタしそうです

今のポジションはほど寝たきりの方なのでお世話は大変ですが

ゆったり時間が流れているので気持ち的に楽

どうしても人数が多い分、大変なんですよね

でも多くのことを学んだ方がいいので

しっかりとスタッフとして頑張りたいなと思っています

明日でしばらく今のポジションの方とは会えなくなりそうなので

明日は時間があるだけ頑張ってお世話させていただきたいです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-12-29 18:58 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2014-12-31 12:55 x
今年も残すところ後十二時間弱になりましたが、何とか無事年が超せそうです。

chisatoさんは今年も大忙しの1年でしたが、お子さん達の進むべき道も定まったし、chisatoさんのお仕事も順調に運んだりで 良かったですね。

来年もどうぞよろしく。 
それではお姉様のご家族もご一緒にオジイさま、オバアさまと皆さんお揃いで良いお年越しをなさいますように。
名前
URL
削除用パスワード