かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

香りに誘われて

e0166032_17123138.jpg

わが家の蠟梅がきれいに咲きました

e0166032_17141141.jpg

下向きに花が咲くので香りがすごいんですよ

鳥たちがたくさん香りに誘われたようで飛んできていて

朝からたくさんわが家の庭に訪問してくれています

蝋梅の花びらがとっても好きです

お花はアレルギーもあるので好きではないのですが

蝋梅などの庭に咲いているお花はやっぱり好きですね

長いお正月休みも今日で終わりの方が多いと思います

だんなさんはなんと12月26日からの10連休で

よーく考えてみると月の三分の一をお休みだったんですよね

こりゃ、本当に長いお休みだったんだと・・・

明日は兄ちゃんの20歳の誕生日

そう!明日からお酒が飲めるぞ~

お歳暮でいただいたお酒があるので

明日は日本酒で成人のお祝いの乾杯です

20年前の今日は普段通りのお正月休み最後の日だった

さて寝ようと思っておトイレに行った時に「これは!」と思った

おしるしがあったのだ

12時頃には弱い陣痛が起きて二人目だったのでそのまま入院

14時ごろに一度陣痛が落ち着いてしまったんですが

14時50分ごろまた陣痛が起き10分しないうちに生まれたのだ

初めての男の子でドキドキでしたが

彼は本当に面白い子で育てることがすごく楽しかった

女に囲まれた彼は語尾に「なんだよね」と

「だぜ!」と言わない子になってしまいましたが

一番背が高く、頼りになる力持ちの子に育ってくれました


明日はケーキでも準備しようかなと計画中です


今日は映画を観てきました

能年ちゃんの映画で笑える映画でした

月末に公開される「マエストロ」がすっごく楽しみです

桃李くん、ブレークしていますね

彼は4年前に出た「麒麟の翼」を観て絶対ブレイクすると思っていた

今気になる俳優は窪田正孝くんと千葉雄大くんです

そて、彼らの今後が楽しみだー

NHKの大河ドラマ、今日からスタートです

夕食はパスタと簡単メニューなので観てから作ってご飯でーす


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by M.K. at 2015-01-04 18:32 x
愈々ご長男のマー兄ちゃんが成人式ですか。
明日お誕生日なのですね。しっかりお祝いして上げてください。夏菜ちゃんの大事な大事なお兄ちゃんですよね。

もうロウバイが咲いているのですね。こちらでは未だ咲いていませんが。 家の庭の隅っこで三つ程蕗の薹が出ているのを見つけました。ニオイスミレも咲いています。今年は例年より寒いのに 植物達は元気です。マンサクがもうじき咲くでしょうか、先っぽがほんのり黄色になっていますが。後はスイセンばっかりです。
Commented by ゆうき at 2015-01-05 23:54 x
 蝋梅、綺麗ですね。
パソコンの前で思わずうっとりです。

 大河、昨日、見逃してしまいました。
録画しておいたので今から見るとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2015-01-04 17:42 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん