ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

香りに誘われて

香りに誘われて_e0166032_17123138.jpg

わが家の蠟梅がきれいに咲きました

香りに誘われて_e0166032_17141141.jpg

下向きに花が咲くので香りがすごいんですよ

鳥たちがたくさん香りに誘われたようで飛んできていて

朝からたくさんわが家の庭に訪問してくれています

蝋梅の花びらがとっても好きです

お花はアレルギーもあるので好きではないのですが

蝋梅などの庭に咲いているお花はやっぱり好きですね

長いお正月休みも今日で終わりの方が多いと思います

だんなさんはなんと12月26日からの10連休で

よーく考えてみると月の三分の一をお休みだったんですよね

こりゃ、本当に長いお休みだったんだと・・・

明日は兄ちゃんの20歳の誕生日

そう!明日からお酒が飲めるぞ~

お歳暮でいただいたお酒があるので

明日は日本酒で成人のお祝いの乾杯です

20年前の今日は普段通りのお正月休み最後の日だった

さて寝ようと思っておトイレに行った時に「これは!」と思った

おしるしがあったのだ

12時頃には弱い陣痛が起きて二人目だったのでそのまま入院

14時ごろに一度陣痛が落ち着いてしまったんですが

14時50分ごろまた陣痛が起き10分しないうちに生まれたのだ

初めての男の子でドキドキでしたが

彼は本当に面白い子で育てることがすごく楽しかった

女に囲まれた彼は語尾に「なんだよね」と

「だぜ!」と言わない子になってしまいましたが

一番背が高く、頼りになる力持ちの子に育ってくれました


明日はケーキでも準備しようかなと計画中です


今日は映画を観てきました

能年ちゃんの映画で笑える映画でした

月末に公開される「マエストロ」がすっごく楽しみです

桃李くん、ブレークしていますね

彼は4年前に出た「麒麟の翼」を観て絶対ブレイクすると思っていた

今気になる俳優は窪田正孝くんと千葉雄大くんです

そて、彼らの今後が楽しみだー

NHKの大河ドラマ、今日からスタートです

夕食はパスタと簡単メニューなので観てから作ってご飯でーす


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-01-04 17:42 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-01-04 18:32 x
愈々ご長男のマー兄ちゃんが成人式ですか。
明日お誕生日なのですね。しっかりお祝いして上げてください。夏菜ちゃんの大事な大事なお兄ちゃんですよね。

もうロウバイが咲いているのですね。こちらでは未だ咲いていませんが。 家の庭の隅っこで三つ程蕗の薹が出ているのを見つけました。ニオイスミレも咲いています。今年は例年より寒いのに 植物達は元気です。マンサクがもうじき咲くでしょうか、先っぽがほんのり黄色になっていますが。後はスイセンばっかりです。
Commented by ゆうき at 2015-01-05 23:54 x
 蝋梅、綺麗ですね。
パソコンの前で思わずうっとりです。

 大河、昨日、見逃してしまいました。
録画しておいたので今から見るとします。
名前
URL
削除用パスワード