ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お~さむさむ

お~さむさむ_e0166032_16571028.jpg

しまむらで2000円しなかった靴

普段はスニーカーで動き回る私

好きなブランドはナイキとニューバランス

でも冬用のもこもこはスノトレを持っていたのでずっと買わずにいましたが

今年の寒さは半端ない!

好きなブランドの靴はとても高くって手が届かないので

2000円以内で探そうと頑張っていたら近所のしまむらで発見

うろうろと歩くのには向かないかもですが←前に足が痛くなった

会社までの往復チャリだったらこれで充分だろう

夏菜を乗せたり長時間の時は普段のスニーカーで行くつもり

もこもこしていて暖かそうです

お~さむさむ_e0166032_16582354.jpg

サイズもちょっと大き目のLにしました

Мのほうがぴったりでしたが

仕事の後ってむくんだ感じになるので大き目でブーツって感じに履きたい

お~さむさむ_e0166032_16580877.jpg
あと今冬手放せないのがレッグウォーマー

これがすっごく暖かいし寒いところから暖かいところに行っても大丈夫

暑いと気持ちが悪くなるんですがこれなら脱いじゃうことができる

洗い替え用に追加!すっごく便利なんだ!

仕事でもお風呂介助の時ハーフパンツでもこれを履けば寒くない!

でも配置移動になってからお風呂介助がなくずっとフロア…

ゲストの状態を把握するまでの間はフロアですからね…

でも個人的にはお風呂のほうが好きなので時期を見て施設長と相談だ

完璧にお風呂onlyになるとしたら9時から5時までの勤務になるからね

でも相談次第で今の勤務時間でもOKなんですけどね

夏菜の今後の過ごし方と同僚も数年後勤務時間を増やすので

その時にできたら…お風呂専門スタッフでとお願いするかも

なんでお風呂がいいか?

清潔にして過ごしてほしいのとフロアでは見過ごしてしまうことを

お風呂で探してあげることがあるからです

どうしても嫌がる方を喜んで入れるようにとことん付き合うのも好きですからね

会話が多いお風呂の仕事が好きなんですよ


お~さむさむ_e0166032_16560964.jpg

イオンのプライベートブランドのポップコーン

これが好きなんです

甘いのとしょっぱいのが混ざっていて食べやすいのと安いこと

お~さむさむ_e0166032_16555014.jpg

確か91円だったような記憶です

今日は七草粥

今おかゆを炊いています

出来上がる前に更新してしまったので明日アップできたらしますね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-01-07 18:22 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-01-07 21:54 x
靴、温かそう~。
デザイン的にも可愛らしくて素敵です。
こちらもしまむらにもあるかしら。
探してみようっと。
レッグウォーマーは、うちの娘が愛用しています。
「すごく温かくてもう手放せない。」
と申しております。
主婦としても、洗濯してすぐに乾くので便利に感じてます。
名前
URL
削除用パスワード