ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

信号無視

信号無視_e0166032_18494230.jpg

昨日は七草粥を食べました♪

わが家のはお餅入りでおかゆは炊飯器で炊いたもの

七草のうちのダイコンやかぶはお米と一緒に炊きました

信号無視_e0166032_18491423.jpg
一昨日作ったひじき煮を入れて焼いた卵焼き

あとサラダも食べたんですが色がいまいちだったので写真はない

これだけお餅を食べたら胃は休めないのかも


さて今日のタイトル「信号無視」ですが

年末から10日間の間に3回も信号無視をされてドキッとしました

1回目は完全に信号は赤だったのに前の車は交差点に入り込んだ

クラクションを鳴らされていても気にせずそのまま左折しました!怖!

ちょっとご年配のご夫婦で左折して病院の前で停めて奥さんが出てきた

「いくらなんでもね・・・」

危ないのでお願いだから信号守ってください

2回目は私は信号待ちの2番目に停まっていて

信号が変わって前の車が出ようとしたとき左から走ってきた

前の車がクラクションを鳴らしたらど真ん中で止まって

こちらの方を睨んでいました

たぶん自分が赤になったけど無理やり侵入してきたんだと思う

無理やりの侵入は危険なのでやめてください

前の車は発進してすぐに急ブレーキ

私も続いていたので怖かったですよ・・・

そして3回目は私が先頭で信号待ちをしていて変わって前進しようとした時だった

右からスクーターの女性がす~っと入ってきた

あ!という顔をして交差点に入ってきてなんとそこで止まった

窓を開けていなかったのでわからないけど

「すみませ~ん!」と言っているんだろうか

私に向かってペコペコしながら何か言っていた


ドキッとすることが3回もあって

本当に怖かったです


by chisato-antares | 2015-01-08 19:06 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-01-10 20:39 x
 主人の実家の七草粥はお餅が入ります。
結婚当初は戸惑いましたが、今では大好物です

 車を運転していると冷やりとさせられること度々。
交通ルールは守らなきゃね。
名前
URL
削除用パスワード