ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

作ってみたら美味しかった

作ってみたら美味しかった_e0166032_22025368.jpg

人参のしりしり~

昨日のおかずです

人参がたくさん冷蔵庫で寝ていて何か作ろうと思っていたんだけど

人参のおかずってあまりない・・・

で、前にテレビで見た「しりしり」を思い出して作ってみました

人参2本分を細切りしてごま油で痛める

お砂糖とお酒、みりん、お醤油で味を調えて

しっかり味がついたらツナ缶を入れて卵を入れてよく混ぜる

最後にゴマと花鰹を入れて混ぜてみた

これがかなり美味しかった

ご飯の友にぴったりで兄ちゃんが「これ!美味しいね!」と

ぱくぱくと食べてくれたのがうれしい←ほかに人は帰りが遅いし夏菜は寄宿だった

人参のメニューひとつ増えたよ!lucky!


作ってみたら美味しかった_e0166032_22030819.jpg

これは何でしょうか?

実は今日普段と違うスーパーで焼き芋を買ったんですが

はっきり言って美味しくなかった

もそもそしていて甘さもなく美味しくなかった

夏菜とおやつにと買ってきたのに食べきれない

そこでサラダに変身させました

家にあったミックスビーンズとクリームチーズとマヨネーズ、塩コショウを入れて混ぜたもの

プロセスチーズで作ろうとしたのですが

クリームチーズを開けてちょっと日がたったので

早く使い切りたくてクリームチーズで

これもかなり美味しい!

焼き芋でなくてもレンジでチンしたイモでも大丈夫だと思う


今日は兄ちゃんと夏菜もいて

3人でこれって美味しい!と食べました

兄ちゃんは「あの人参のおかず、また作ってね!」と昨日の味を求めているので

また今度おかずが足りないかなと思った時に作ろうっと

でもあまり作りすぎると飽きてしまうので

たまに作るのがいいんだろうね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-01-09 22:14 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-01-10 23:24 x
人参のしりしり、美味しそうだね。
我が家にも人参がたくさんあります。
作ってみようかな~。
お弁当にも良いよね。

焼き芋で作ったサラダも美味しそう~。
名前
URL
削除用パスワード