ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

インフルエンザに気を付けて

今年はインフルエンザが大流行しています・・・

兄ちゃんが受験の時新型インフルが流行して

兄ちゃんだけが感染したわが家・・・

2年前今度は大学受験の時に3人が感染した

大流行の年は誰かが感染している我が家ですが

姉ちゃんだけが感染していないので気を付けないとね

今年は半端ない流行みたいで

12月に学級閉鎖になってしまった学校もあるらしい

松戸市内も大流行していて夏菜の学校からメールが届く

インフルに関してはとにかく感染しないようにすることが第一

手洗いうがいは当たり前!

できたら出かけたら消毒する方がいい

あとはマスクをしておくことも大切

マスクは口腔内の湿度も高めてくれるので

買いものや通勤時など電車やお店に入る時はマスクするといい


わが家では数年前から冬になるとマスクが置いてある

玄関には消毒スプレー

今度はうがい薬を洗面所に置く予定です

今会社で使っているうがい薬が結構いいので

お値段は高いのですが少量でしっかりうがいができるし

口腔内もすっきりするのでいい感じ~

会社の同僚も欲しがっているので今度相談です


インフルエンザに気を付けて_e0166032_22515125.jpg
2年前手術した手

気圧変動がひどいと縫い目がでっぱって目立つんです

指は完全に曲がったままで

ぱーのもちょきにもできません

もう慣れちゃったけど手のひらを平らにできないのは不便ですね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-01-11 22:56 | Comments(2)
Commented by nagatomiki at 2015-01-12 02:13
あけましておめでとうございます。インフルエンザ、流行ってるの?嫌だね。セーラームーンはそんな昔のだったんだね。みんなが言ってるのに見たことなかったから不思議だったんだけど。今年もまた会えるといいです。
Commented by ゆうき at 2015-01-12 17:14 x
 インフルエンザの季節ですね。
我が地域でも大流行の兆しです。

 お互い気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード