ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

昨日のことですが23歳になりました

今日も昨日の出来事なんですが

昨日でうちの姉ちゃん、23歳になりました

仕事先の人と飲み会になり祝ってもらったそうです

彼からもたぶん今日あたり祝ってもらえそうですね~

自分が若い時を思い出します

誕生日って特別で二人でご飯を食べたりプレゼントをもらったり

さすがに27年も経つと特別!って感じはしないけどね

でもあのころがとても懐かしい

ま、今も楽しいんですよ、平和なのでね


さて水曜日にまた戻りますが

夏菜の卒業の関係で行政側と面談があり学校に行きました

今後夏菜が福祉関係で何を利用するかなどです

今は放課後デイサービスだけ登録していて

どうしてもの時だけ利用中ですが年に1回使う程度

もともと、役所関係の仕事をしたときに休みが取れないこともあり

デイを利用していましたが

今の仕事はどの現場も早退などを認めてくれたので

早く帰る日は早退したり有給を取って何とかなっています

今後は利用したいのは「訪問ヘルパー」

今の状況では自力での玄関からの出入りができません

私が出かけている時家に入れないってことです

行政と話を前にしたのですが

ヘルパー利用だとコンスタントに利用しないといけないとのこと

夏菜の場合、本当に必要か考えると何とかできそう

身体障害者ヘルパーさんの登録人数は少なくて

老人介護より人手が足りません

本当に必要としている人たちがいるので私が頑張れば何とかなる

私も今の仕事でヘルパーの必要性を感じているので

ここは本当に必要としている人たちにと思っています


水曜日にそんな話をして帰る途中普段行かないスーパーに寄ったら

わが家で使っているオリーブオイルが安かった

昨日のことですが23歳になりました_e0166032_18175436.jpg

いろんなオイルを試したんですが

BOSCOがお手頃で食べやすいからずっとこれなんです

498円と普段は安くて598円なので2本ゲット

ばぁばちゃんも好きなので1本買っておきました

普段行かないスーパーに行くと「やった!」と思うことってありますね

帰り道何となくルンルンして歌を歌いながら運転していました

「ルンルン」これももう死語だったよね・・・

ルンルン気分とか言っていたような記憶が・・・


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-01-17 18:22 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-01-17 23:05 x
 お姉ちゃん、23歳の誕生日おめでとうございます。
お姉ちゃんのさらなる幸せをお祈りしています。

 ルンルン気分・・・・・よく使っておりました。
いつの間に死語になってしまったのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード