ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

すっごい風

水曜日からお天気が悪かったのですが

ま~あの風には本当に困ったものです

自転車が前になかなか進みませんでした

家に戻っても風で外壁がすごい音を立てて怖いです

こちらがこれだけ大風であるとたぶん雪国は吹雪いているんでしょう


兄ちゃんは今大学の後期試験で勉強中

この試験次第で来年度の履修単位数が決まるので

できるだけいい成績を取っておけば3年次で卒業単位9割くらい取得できそうです

来週で試験が終わり2月には免許を取りに行きます

2年前、進学先が決まったら取りに行く予定でしたが

ここに進むとなかなか決められなかったこともあり

入学金を納める期日まで悩んでいたので春休みなんかなかった

大学は4月1日からスタートしていたから夏あたりの予定でしたが

結局、昨年の11月まで受験などがあったのでずっと保留

やっとこの2月に教習所に行くんですが

大学の友人も同じような境遇だったりで数名で合宿に行きます

なんとこの時期の山形県まで行くんですよ

本当は沖縄を狙っていたそうですが

人気ナンバーワンであっという間に埋まったそうです・・・

で、山形になったらしい

でも雪道は運転できたほうがいいのでそれもいいと思います

何しろだんなさんはもう兄ちゃんの年ではスキーなど行っていたらしい

34年前のだんなさんってどうだったんだろうか

うふふ、たぶん兄ちゃんのほうがかっこいい!←本当に親ばかなだけだな

免許が取れたらエルグランドの保険を変更して運転できるようにします

もちろん!免許はオートマ限定ではなくマニュアル車です

お勤めするようになったら自分で車を買うだろうね

でも住むところがここであればですが・・・


は~試験ね、最後に受けたのは何だったんだろう?

勉強をするのっていいことですが試験は難しいですね

だんなさんは50くらいでもいろんな試験を受けて資格を取りまくっていますが

あ!試験ではないけど弓道の審査は受けた

弓道ね、もう2か月くらいちゃんとやっていません

離れてしまいそうです・・・こっちもそろそろエンジンかけないといけないわ


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-01-23 23:53 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-01-24 21:18 x
 うちの娘も試験期間中であります。
ただいまたくさんの書籍と格闘中。
辛そう~。眠そう~。
大学の試験って大変ですね。

 お兄ちゃん、がんばれ~!
名前
URL
削除用パスワード