ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

♪カノン進行♪

昨日の朝のテレビ「所さんの目がテン!」

普段、日曜日はのんびりしていて7時ごろにテレビを観ないのですが

昨日は早く起きたので一人で見ていました

またまたつけたのが日テレで

目がテン!をやっていてすごく興味を持ったんです

「カノン進行」

私もクリスマスイブ、青春の影などなど

カノン進行の楽曲が大好きです

青春の影はドラマで知ったんですが歌詞がすごくいいし

歌いやすいメロディだったり

なんといっても「カノン進行」の音階と和音


最近好きで聴いているのがクリス・ハートのカバーアルバム

青春の影も入っているしWillも入っているので

毎日のように聴いています


音楽って本当に癒しになりますね

今の現場でお二人の女性がとても歌が上手で

特におひとりの方は詩吟もやっていらっしゃったと伺っていていますが

コーラスなどもやっていたのでは?と思うくらいのすごさ!

何年経っても大好きなこと、上手なことは変わりません

今日も冬の歌を一人が歌いだすともう一人の方も離れていても歌いだす

それはそれは優しい唄声です

「**さん、お上手だね!違うのを唄って」と頼むと

「あら?歌は上手じゃないのよ」とおっしゃっていても歌ってくれる


音楽は本当に心を癒してくれます


明日もご一緒に歌を歌っていい一日を一緒に過ごしたいです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-01-26 22:11 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-01-26 23:59 x
「カノン」は私も好きです。
時々ひとり聞き入ります。
癒されますよね。
名前
URL
削除用パスワード