ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

えっほ!えっほ!

どうも~

予定では昨日更新だったんですが

会社に行って社員さんのご家族が体調悪く一人休みに

またパート仲間もあんちゃんの息子くんも胃腸炎で看病することになりお休みzzz

そうなると日勤体が1人になり

早番が1人と言う悲しい運命になり

遅番が来るまで11時まで3人では無理無理で

夜勤の3人が11まで残ってくれました!大助かりです

昨日は訪問歯科や往診もあって午前中はめっちゃ忙しかったので

夜勤の3人は悪かったのですが本当にありがたかったです

でも遅番の二人が順番に休憩を取るなどしてもちょっとやりくり大変だったのでちょっと延長

家に帰って夕食の準備中水曜日のシフトを見ると危ない・・・

で、今日はピンチヒッターで出勤でした

今週は5連勤ですが、ま、何とかなるでしょう!

今日の代休は来週に取る予定です

昨日、今日と大変でしたがより今のホームの方が大切に思えましたよ

仕事が好きだし楽しいからね♪幸せです♪


さて、日曜日からせっせと作ったピール

チョコレートをつけてみました

えっほ!えっほ!_e0166032_16523911.jpg
えっほ!えっほ!_e0166032_16530733.jpg
これが美味しいんだよね~

でもマーマレードが苦手の人には無理無理

たまたま昨日大量にできたので会社に持って行ったんです

冷蔵庫に入れておいて「疲れたら食べてね~」と声をかけておいたら

「これ!最高!病み付きになっちゃった」と好きな人には大うけ

ダメな人は「ごめん、無理だわ」だけど癖があるものは仕方がないよね

めっちゃくっちゃ忙しかった昨日のリーダーさんはこれを食べては

「オレンジチョコレートのパワーでえっほえっほ!」とがんばったそうです

「**ちゃんのお菓子で乗り切れたよ~」と言っていました


昨晩からの夜勤者も「これは止まらない!」と冷蔵庫の前に来るたびに食べていたらしい

ま、これで元気になればいいんです!


今日の遅番の人からも

「なんで***さんはいつも元気でにこにこなんですか?」と聞かれました

元気と言うか、どうせ忙しかったり大変であってもニコニコで行きたい

笑うのって最高の栄養剤です


今週あと二日間

にこにこと笑って仕事、がんばりま~す!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-02-11 17:00 | Comments(3)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-11 17:11
庭で、はっさくが生っているなんでいいですね!
はっさくが生っているところなんて。。。
見たことが無いです (;´∀`)

手作りのピールは、美味しいでしょうねぇ~
疲れも取れると思います (*^^)v

Commented by M.K. at 2015-02-12 07:25 x
お手製のチョコがけピールが大人気で良かったー。
あれは後を引く美味しさですよね。 私も好きです。
でも、一人になってからは滅多に作りません。昔は
マーマレードもピールも作っていました。
もう体力も根気もありません。
今はお炬燵に入ってもっぱらPCです。

お仕事も頑張ってるわねー。 
何時もニコニコ張り切りママのchisatoさん。
Commented by mitzi156 at 2015-02-13 11:58
これ美味しいよね。
自分で作ったものだから、ピールの甘さとか干し加減も
好きなようにできていいですね〜。
うちのご近所では、ゆずや夏みかんはよく見かけるけど
はっさくは少ないかも。

いつも笑顔でいられる職場でよかったね(^_^)
名前
URL
削除用パスワード