ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

これ、美味しいよ

これ、美味しいよ_e0166032_13041099.jpg

じゃがぽっくるって知っていますか?

北海道のお土産として有名ですよね

私も大好きでパクパクと1袋をあっという間に食べちゃうんです

そのじゃがぽっくるとよく似ているのがこれ!

「Jagabee」 じゃがビー

じゃがりこにも似ているんですがこっちの方が好きなんです

夏菜と二人の今日

二人であっという間に4袋食べちゃった

兄ちゃんはまだ免許取得中で山形にいるし

姉ちゃんは友人の結婚式で朝からドレスアップしていったし

だんなさんは・・・また仕事なんです・・・

家でできたらいいのにねと言うのですが

家にいても結局夜までできないことが多く(ついしゃべってしまったりしまう!)

だったら会社に行ってやったほうがいい!となる訳ですが

さすがに毎週土曜日も仕事じゃ心配です


会社の社員さんがすっごく気に入ってくれたオランジェット

またはっさく食べたのでピールを作りました

これ、美味しいよ_e0166032_13043869.jpg
先週お天気のいい日、外で天日干しました

ピールを刻んで溶かしたチョコレートでボール状にしました

これ、美味しいよ_e0166032_13045026.jpg

だんなさんと兄ちゃんがすっごく好きなので

兄ちゃんが帰ってきたらまたオランジェットを作ろうと思っています


さてさて、何となく子育ても終わりになり(まだなんですが)

あっちこっちに出歩きたくなりました

またここ数年私を泣かせてきた怪我

もう治そうと思うより共存することにしました


大好きだった弓道としばらくお別れをしようと思います


東京武道館、運動公園

多くの同期の仲間、先生、先輩、後輩

今辞めるのは悔しい

でも現状ではとても無理だとわかってしまったので

長期休暇を取り1年後、または2年後にできそうだったら再開しようと思います


右手 腱鞘炎、関節炎、手根管症候群、テニス肘

左手 腱鞘炎、手根管症候群、難しくって覚えられなかった腱の怪我


ま、これだけ怪我をしていたら無理できません

今は湿布とバンドをして何とかしていますが

痛みがひどい時は痛み止めを飲んでいます


弓道はまたいつかできると思っています

それまで何か自分の趣味を持ちたいなと思っています

でもあまりお金がかからないものがいいな~

何か楽しい趣味を持っている方!教えてくださいね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-02-21 13:32 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-02-21 14:21 x
折角の弓道をここで辞めてしまうのは惜しいでしょう。
でも、身体が一番大事。 大丈夫、chisatoさんは未だ若いからこれから先きに 楽しみが山盛りですよー。 若いって良いわねー。
今は健康第一に考えて下さい。
Commented by mitzi156 at 2015-02-22 08:32
共存して、なるべく負担がかからないようにしていく・・・
たしかにこれがベストかもしれないですね。
私も同じような状況にあるので、ホント、そう思います。
弓道も一旦お休みして、また少しずつ慣らしていくほうがいいよね。
Commented by chisato-antares at 2015-02-22 10:13
おはようございます
すっかり弓道の練習に行くことがなくなり、休日は朝からのんびりです
それはそれでいいかなと思っています
この5年間、夢中にしてくれた弓道には感謝です
怪我も私の一部として仲良く生きていきたいです
名前
URL
削除用パスワード