ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

手早く完成

手早く完成_e0166032_10252849.jpg

昨日の夕食は「パエリア」

すっごく簡単でおいしくできました

手早く完成_e0166032_10254318.jpg
夏菜が「今日の夜ご飯パエリアがいいな~」と言ったのですが

パエリアの準備するにはちょっと無理かなと思ったのですが

家のそばにあるお店でパエリアの素とシーフードミックスが売っていた

家にある玉ねぎや人参、ニンニクなどで作れそうだったのでフライパンで作ってみました


お値段の割には美味しくできましたよ♪

シーフードとパエリアの素は600円くらいでした


やかんって使っている間にどんどん油で汚れてしまいますよね

昨日はせっせと油を取ってきれいなステンレスに戻りました

手早く完成_e0166032_10255540.jpg
10年以上使っていますね~

あれ?15年経つかな?


さて壊れるものと言えば家電

冷蔵庫が危なくなってきた感じがしましたが

「買い替える?」と思ったとたん変な音が出なくなり元気になった

今これは・・・と思っているのはファックス電話

こちらは15年使っていて電話機能には問題ないのですが

ファックスの送信ができず受信だけで

また液晶がぎりぎり見える程度になってしまいました

欲しい機種は決まっているのでどのタイミングで買うか検討中

お値段は17000円ですがなかなか踏ん切り付かず

だって電話機能には問題ないからね(^_^;)


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-02-22 10:43 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-02-22 15:54 x
ちらし寿司かと思ったらパエジャなのですね。
家でも時々作りましたが、なかなか大変でしたよー。
甘エビのお刺身の時に,剝いた皮や 頭を取っておいて
煮出して 出汁を取ります。 その出汁で炊いたパエジャはとても美味しかったです。
シーフードミックスを使えば楽ですね。 でも、こんな良いミックスはスーパーにはありません。

薬缶が綺麗に磨き上がりましたね。綺麗だと気持ち良いわね。 薬缶って油で直ぐにぎとぎとになります。私はスティール・ウールのタワシで時々ゴシゴシやります。ピカピカになります。
Commented by ゆうき at 2015-02-23 20:18 x
 パエリア、美味しそう~。
パエリアと言うと、とても難しお料理のイメージがあるのですが、今は便利グッズが出ているんですね。
私も作ってみようかな~って思います。
ご飯ものが大好きなのでとっても心引かれます。
名前
URL
削除用パスワード