かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がんばっているらしい

うちの兄ちゃん

免許合宿に参加して10日を過ぎました

こんなに親元を離れたのはたぶん初めてだと思う

友人たちとがんばっていると思います

先週の木曜日に仮免に合格したと連絡が来たっきり

たぶん!今週の半ばには卒検だと思うんですよね

さてさて、全く連絡が来ないってことは順調ってことかしらね

すっごく寒いらしいことをlineで送ってきたのが3日目あたり

雪の中の合宿なので帰ってきたらいろんな意味で成長しているだろうね


今日は夏菜は寄宿

姉ちゃんは友人とご飯を食べてくると連絡が来て

ひとりで夕食を食べてこれからお風呂です

そんな生活もあとわずかになりました


2015年は我が家にとって大きく変わる年である

どうかいい方向になってほしいなと思っています


最近気になるものが「ドライフルーツマシーン」

りんごを干したものをいただいたのですが

これがめっちゃくちゃ美味しい♪

もし持っている方がいらしたらどんなものか教えてほしいんですが

スタンダードに籠でぶら下げてもいいんですが

カビが生えてしまったり外だといろいろと不安

空を飛んで生きている生き物ちゃんがぽちゃっと落としたりするでしょう

・・・・・・・。


ドライフルーツを自分で作ったら

いろんなフルーツで試してみたいな~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by M.K. at 2015-02-24 05:27 x
ディハイドレイターという アメリカ製のジャーキーマシーンを持っていました。 乾燥イチジクを作りたかったのと、そうそう、乾燥ミニ・トマトを作りました。 
八時間くらい掛かります。 割によく出来ます。 でも,時間が掛かり過ぎるのと、マシーンが大きいので ネットで欲しい人があれば 上げます。と云ったら 東北の方で欲しい方が直ぐに現れ 贈って上げました。

一人のお夕食寂しい? 私も最初の内は寂しくて涙ぐんだりしていましたが、その内慣れます。今では一人が一番良いです。 おでんだと二日は続くから嫌がってました。
文句を云う人がいないのは楽です。
Commented by M.K. at 2015-02-24 17:38 x
三幸製菓のお煎餅,新潟仕込み、スーパーにありました。
chisatoさんのお姉様が新潟からお土産に持っていらした
お煎餅だと思っていました。
カルビーのJagabee はありませんでした。 スーパーの店員さんにも尋ねたのですが、こちらでは未だ発売していないというのですが、ホント? 前からあるのでしょー? 新製品じゃないよね。 この頃店員さんも全く信用できなくて その場を言い逃れるだけの返事が多いのです。 調べてみるとかもしないのよ。
ま、その内、何処かで見つかるでしょう。

明日から二週間浜松に行っています。目の検査と手術で入院します。 左目です。網膜に膜が張っているそうで、その膜が邪魔をしていて 物が歪んで見えたり、視力が出ないのです。右は割に良く見えるようになりましたが。
片目だけですが、手術は要1時間半だそう。これ白内障より難しい手術ですって。 眼球に三本も麻酔を打つなんて聞かされると 恐くて尻込みします。
4日の入院ですが、術後の通院があるので 二週間浜松の友人の家に滞在します。

なんか修学旅行気分でルンルンです。荷物は今日もう送りましたから、明日はバッグ一つで。 では二週間後に又お邪魔します。 今度はもっとよく見えるようになってるかなー。
Commented by M.K. at 2015-02-24 18:20 x
何処かに書いたと思ったけど、未だ載っていないから開けてないのね。 
明日から二週間位浜松へ行っています。ブログで知り合った方のお家です。 彼女、とても良い方ですっかりお友達になりました。 泊めて下さるそうです。二週間もよ。 浜松の眼科で入院手術をすることになったのです。 
さて、二週間後には目が良く見えるようになってますように。 今度は左目だけです。 昨年九月の終わりには 左右両眼の白内障の手術を受けました。 今度のは左目の視力が弱いので 網膜の上に張っている膜を取り去る手術ですって。 恐いですよね。
Commented by M.K. at 2015-02-24 18:22 x
あ、今,書くの忘れちゃったけど、シーフードミックスの良さそうなのを今日見つけました。 お宅でパエジャに使っていらしたミックスみたいに 分厚いイカやエビがいっぱい入っていそうな ミックスです。 
Commented by chisato-antares at 2015-02-25 19:25
M.K.さんへ
昨日は時間的に余裕がなくパソコンはお休みでした
手術ですか?13年前に夏菜は斜視の手術を受けました
まだ幼児だったので全身麻酔で時間も2時間くらいだったと思います
眼科の手術は内容によっては時間がかかったりいろいろのようですね
またよく見えるようになることを祈っています
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2015-02-23 21:06 | Comments(5)