ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

本当に好きね~

うちのだんなさん

買いものが好きなんですが

たまに「こんなの買ったの?」と思うことがある

実は仕事が忙しくって「日曜日も仕事だな・・・」と昨日言っていた

土曜日曜と出勤なんだと思っていたら

今朝はのんびりしていたので「会社はいかないの?」と聞いてみた

「今日はいかないで土曜日お昼まで行ってくるわ」だって

土曜日はいきものがかりのコンサートがあるので14時には家を出るつもり

12時まで帰ってくれるように朝早めに行くことにしたようだ

でも出かける日に仕事に行くんだろうと思っていた

「ピンポ~ン♪」

インターフォンが鳴りせっせと出ていくだんなさん

なんかでっかい荷物が届いたのだ

「なんじゃ~それは???」と聞いたら

にこやかに「スピーカー♪」

「???パソコンの???」

「いや、違うよ~♪」

本当に好きね~_e0166032_12221657.jpg
なんとこれがスピーカーです

ソニーのものでBluetoothを利用して繋げるものらしい

本当に好きね~_e0166032_12223161.jpg
8年くらい前に買ったヤマハのコンパクトなスピーカー

これはIpodがお手頃になってきたころだんなさんが買ったものである

ヤマハのは端末と繋げないといけないのでちょっと面倒らしい(私はそう思わないけど)

本当に好きね~_e0166032_12225174.jpg

テレビの両隣にあるのは20年以上前に買ったダイアストーンのもの

もう20年以上もテレビの隣にあるので

わが家に来た人はテレビとくっついていると思っていた人が多い


・・・ま、自分のお小遣いで買っているのでいいのですが・・・


最近、音楽に目覚めた兄ちゃんが喜んで自分の端末を使って聴いております♪

ビートルズのゴールデンスランバーを聴いております

兄ちゃんはエレキギターやベースを自己流で弾いているんですよ

だんなさんも音楽は好きですが全く楽器を弾くことができないんです

私も指が曲がっているので演奏は難しい

でもスピーカーから出てくる音楽を聴いていると何か演奏したくなりますね


本当に好きね~_e0166032_12240813.jpg
卒業式に袴を着たいと数年前から言っていたので

2年前に買っておいた袴

やっと出番が来ましたよ~

昨日家にある着物とセットで着せてみたんですがどうしても袴の丈が長くって

自己流で丈を詰めてみました

本当に好きね~_e0166032_12255060.jpg
内側はこんな感じです

本当に好きね~_e0166032_12270602.jpg
外側から見てもわからないでしょう!

あと上に着る着物の丈を詰めております

白生地にボタンのお花がプリントされているものです

2年前にすっごく安く売っていたもので当時は弓道の着物用に買ったものです

写真のうすピンクも弓道用なんですが、これは講習会用だったのです

夏菜はピンクより白がいいというので直し中

あとは足袋の先に綿を詰めて・・・と思っています

卒業式の後に謝恩会があるのですがさすがにこれじゃね

何を着ようかと悩み中

あと1週間になりました・・・寂しいな~


夏菜、今週が最後の学校生活です

たくさん楽しんで素晴らしい思い出を作ってね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-03-08 12:42 | Comments(5)
Commented by sakuraちゃん at 2015-03-08 22:21 x
とうとう!ですね。準備が着々と進んでいますね。
袴とっても似合っていますよ。
卒業式の写真をアップして見せて頂けるのを
楽しみにしています。
Commented by ゆうき at 2015-03-09 17:43 x
 夏菜ちゃん、袴がとってもよく似合ってます。
いよいよですね。
きっと、ドキドキなんだろうな。
残り少ない高校生としての日々、いい思い出を作ってね。
Commented by M.K. at 2015-03-09 20:15 x
夏菜ちゃんの袴姿、素敵です。 生涯の良い思い出になるでしょう。 ママはよく頑張ったー、愛娘の為だもんね。
夏菜ちゃんもよく頑張ったわね。 何時でも一生懸命だもんね。 これから社会に出て 今までより辛い事も多いかもしれないけれど 負けないで頑張ろうね。 彼女はきっとやり通すでしょう。 
Commented at 2015-03-10 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2015-03-10 22:20
コメントありがとうございます
今日、着物も完成したので今度の週末にもう一度着物と袴を着る予定です。
時間も測らないといけないしね。
あっという間の12年間でした。
これからも夏菜のことを見守ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード