ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

劇的なかゆさ(-_-;)

きー!

きー!きー!

きー!きー!きー!

かゆいってなんの!

花粉症の方、今年は半端ないですよね!?

かれこれ30年近く花粉症と戦っている私ですが

今年は数年ぶりのひどさです

5年くらい前にもひどい年がありましたが

ここ数年は「あれ?私完治したかも!」な~んて思ってしまうくらいだった

花粉症は都内にいた頃からこの時期になるとひどいかゆみと鼻水が!

ずっと春になると嬉しい以上の辛さがあったのです

ただ10年前に突然アレルギー喘息になってしまい

それ以来はずっと抗アレルギー剤を服用しているので

それほど症状がひどくなることはなかったけど

今年は花粉の量が多いと言われていますが本当にそうだと思う!

この鼻水はいったいどこで製造されているのよ(笑)

私は知りたい・・・この鼻の中にこれだけの水分を作れるなんて不思議じゃ


多くの人は春に症状が出やすいのですが

私は杉だけではなく檜もブタクサもたくさんのアレルギーがあり

秋にもこの症状が出ます・・・(-_-;)

あと2週間の心棒じゃ・・・きー!きー!


目玉を取り出してたわしでごしごし洗いたいです!わかってもらえるかな?


今日の花粉は爆弾低気圧の影響です

劇的なかゆさ(-_-;)_e0166032_22364330.jpg

すっごく雲で明るいところと暗いところの差がすごかったです

劇的なかゆさ(-_-;)_e0166032_22365353.jpg

仕事の後せっせとチャリで自宅に戻りました

西寄りの風で漕いでも漕いでも進まない、そんな風でした

今日はこの風にチャリも花粉症も負けました・・・ふん!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-03-10 22:38 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-03-10 23:38 x
花粉症の辛さは私自身は経験したことがありませんが、友人は 数年前に突然花粉症になって、それからは毎年、春になると クシャン、クシャン、クシャミと涙で気の毒です。今年は未だお会いしていないので分かりませんが、きっと酷いでしょうね。
お大事に。

今朝、鶯の初鳴きを聞きました。 ハクモクレンも咲き始めたのに冬に逆戻りです。
朝は良いお天気でしたが、お昼頃、パラパラと霰が降ってきて、大急ぎで洗濯物を取り入れて、明日術後検診があるので、美容院へ洗髪に行ってきました。 
外へ出ると猛吹雪で 驚きました。 今は地面一面真っ白に、二センチくらいの積雪でしょうか。
明日はお昼に浜松の病院へ、新幹線はこのくらいの雪では大丈夫ですね。 
そろそろお風呂も許可が出るかなー。
お風呂も首まで浸かりたいです。 シャワーも未だダメなんですよー。 1日5回も目薬を注すのが3回に減るかなー。 軟膏はもう要らないかなー。 眼帯が取れるのは何時かなー。
片目では見難くて、外を歩く時は 細心の注意を払っています。 階段を下りるときは恐いです。ステッキで
段差を確かめて1歩ずつ。 
Commented by ゆうき at 2015-03-11 21:28 x
 うちの主人も、先日から、花粉症の症状に悩まされています。
今年はひどいみたいですね。
あぁ~、憂鬱。
苦しむ姿を見るのも辛いです。
名前
URL
削除用パスワード