向日葵

昨日からブログのスキンを変更しました

前の春っぽいデザインもかわいかったんですが

文字の大きさが小さいようで

いろいろ小細工したけどいまいち(-_-;)

で、いろいろと見てみたけど「これ!」と言うものがなかった

その中「夏の花」っぽいタイトルのものがあった

私はお花が好きではない

いつからか、わかりませんが花粉症がひどくなってから

またぜんそく症状がひどくなってからますます

「好きではない」から「嫌い」になりつつある

でも全部が嫌いではなく好きなお花もある←これってすっごくわがままだよね

チューリップは小さいころ唯一描けたお花だったので好きだし

カーネーションも好き、あれこれと出てきます

その中一番好きなのは「向日葵」です

太陽に向かって咲く姿を見ると元気が出る

そうだ、向日葵も幼いころから描けたお花だった

そこでしばらくこのスキンにすることにしました


夏菜は今日最後の寄宿です

最後の夜はわいわいと楽しんでいることでしょう

寄宿では多くのことを学びました

また1年以上の入院生活でも自立することの大切さを学びました

「誰かがやってくれる」

家にいたらつい手を出してしまうことも集団生活ではそういきません

とても貴重な時間を過ごすことができてよかったです


先日着つけた袴の丈も着物の丈もお直し完了

e0166032_17582356.jpg

土曜日か日曜日にもう一度着せてみる予定です


昨日は仕事が休みで近所のしまむらでget

e0166032_17555213.jpg

ボーダーは夏菜の七分のTシャツ

黒の半袖は私のです

ツムツム、かわいいですよね~

今は「ツムツム」やっていません

半年前はせっせとやっていましたが今はあまり興味なしです

e0166032_17572761.jpg

春らしい長そでTシャツも買いました

3点で4500円しませんでした

庶民の味方のしまむらですよね~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-03-12 18:06 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2015-03-13 10:21 x
昨日、一昨日は 寒かったですねー。こちらは積雪四センチ朝起きてびっくりでした。 前日、術後の検診の為、美容院で洗髪をして頂き、夕方、お店を出たら 猛吹雪で驚きましたが、まさか積る等とは夢にも思いませんでした。

来週辺りから、急激に暖かくなると云っています。 ラッパ水仙も咲き出し、間もなく春爛漫の季節を迎えようとしています。

夏菜ちゃんの卒業式に着る着物に袴、可愛い柄ですね。
お母さんはこの日の為に 随分前からイメージして
和服一式を 揃えていらしたのですね。 
夏菜ちゃんは愈々社会人に。お母さんとしては 嬉しい反面寂しさもあるでしょう。 お子さん達が成長してお母さんの翼の下から巣立つのですものね。

名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧