ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

初 drive 

昨日はコメントありがとうございます

卒業式後に教室でこんなことがあったそうです

最後のクラス全体でのホームルームの最後に

先生から「***さん、代表でお別れの挨拶をしてください」と

いきなり挨拶するように言われたそうです

私は謝恩会の準備でいなかったのですが

その場にいたばぁばちゃんとだんなさんは見ていたそうです

夏菜はちゃんと今日の卒業式のお礼と最後のお別れを言えたそうです

全く考えていなかったのにちゃんとあいさつできたのでよかったです


昨年度まで寄宿にいた先生が異動の時に夏菜とこんな約束をしていました

「卒業したら一緒に落語に行ったり出かけましょう」

ちょっと遠い学校に移動されてしまったので約束は無理かな?と思っていましたが

昨日、遠いのに卒業式に来てくださり

「昨年の約束を実行するために連絡先を知らせに来ました!」と連絡先を教えてくれました

卒業しても友人や仲間

そして先生たちとつながっていられるのはとっても嬉しいことです

さっそく落語の予定を組むようですよ

先生と一緒なら安心ですね

狭くなりそうだった夏菜の世界が広がるのですごく喜ばしいことです


2月に免許の合宿に行って免許を取得した兄ちゃん

今日初運転しました

マニュアル車で免許を取ったのでオートマはドキドキ

ロングタイプの車は初めてなのですごく緊張していましたが

左折onlyのドライブコースでなんとか帰り着けました

わが家の駐車場はちょっと難しくってコツを掴むまで大変

今日は隣で教えながら私が入れました

車を出すのは簡単なんですけどね、入れるのがちょっと難しい

これから徐々に練習をして少しずつ上達してほしいものですね

でもすっかり忘れていましたが

初心の時ってどうしてもシートを前に出すんだよね

兄ちゃんは肘がハンドルにぶつかりそうで「あらら」でした


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-03-18 23:12 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-03-19 22:39 x
 夏菜ちゃん、挨拶、お疲れ様~。
とっさのことだったのに、きちんとこなせたなんてすばらしい!

 お兄ちゃん、免許合格おめでとう!
初心忘れるべからず。
安全運転でね。
Commented by M.K. at 2015-03-20 13:07 x
夏菜ちゃんは突然の指名で お別れのスピーチをするって
大したことです。 きっと先生も夏菜ちゃんのことや クラスメートとの関わりをよく知っていらして 何も云わないで別れてしまうのが惜しいような気持ちになられたのでしょうね。 良いご挨拶が出来てきっとみんなが感動したでしょう。

お兄ちゃんも愈々ドライヴァーですね。安全運転でお願い致します。 
名前
URL
削除用パスワード