ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お出かけ

こんばんは

明日から1泊2日で姉一家と温泉に行ってきます

姉一家と旅行は初めてなんです

両親も一緒での旅行はあるのですが

姉一家と我が家の9人は初めて!

甥っ子、姪っ子がとっても楽しみにしてくれて

前から行こうねと言いながらなんと15年も経ってしまった


姉一家と初めての旅行は岩手が初めてで

沖縄に1回、合わせて2回しか行ったことがないのです

お互い家が10年ほど同じ松戸市内で歩いても15分くらいの距離だったので

わざわざ旅行に行くという話は出なかったんです

でも今回は姉の仕事も休みだし

夏菜もいよいよ就職

甥っ子が来年は受験なので今の時期なら・・・となったんです


わが家も5人そろっての旅行は約2年ぶりだし

来年はいろいろと忙しくなりそうなので今のうちです


ブログ友達のsakuraちゃんから美味しいきびなごのくぎ煮をいただきました

お出かけ_e0166032_23571476.jpg

お味も最高でご飯が進みます

しょうががたまらなく美味しさいっぱいです

あっという間に食べてしまいましたよ~うまうま)^o^(

すっかり遅くなってしまいました

明日からお彼岸なので道路が混むと思われるので

さっさと寝ようと思うのですが・・・

まだ片づけも終わっていなければ明日の準備も・・・


では温泉ツアーに行ってきます♪♨



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-03-20 23:49 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2015-03-21 10:03 x
気を付けて行っていらっしゃいませ。
ずっと走り続けてきて ほっと一息入れたいと思う事ってありますね。丁度タイミングよく皆さんが揃って 最高の家族旅行になるでしょう。

呉々も事故には気を付けてね。 お兄ちゃんも少しは運転するのかな? 安全運転でね。

お子さん達が大きくなると寂しい反面、新たな楽しみも出来ますね。 もう数年したら、また変わっているでしょうね。 それでもchisatoさんは未だ若いですよー、良いなー。
Commented by M.K. at 2015-03-21 17:11 x
イカナゴ、美味しそう!
これ煮るのが難しいのよね。 二度程昔,挑戦したことがありますが、生の小女子?(こちらでは小女子と云うらしい)が手に入らないので 以後作っていません。もっぱらデパ−トの炭屋とかいうところのを買っています。 随分お高いものですが、美味しいと思います。 

今年は実は私も 関西ご出身で現在は東京にお住まいの友人からイカナゴの佃煮が送られてきました。開けて眺めているだけで 未だ頂いていません。ご飯を炊く日にイカナゴを開けようと思っています。一人暮らしになってご飯も数日に一度しか炊かないのです。

小鮎の佃煮やはえ(もろこ)の佃煮は随分高価なものですよね。 子供の頃はそれほど有り難いと思っていなかったのですが、歳と共に こういう食べ物は美味しいなーと思うようになりました。
Commented by M.K. at 2015-03-21 23:54 x
今、気が付いたのですが、イカナゴではなくて キビナゴ
なのですね。 
Commented by ちさと at 2015-03-22 08:03 x
間違えました~
きびなごではなく
いかなごです♪
名前
URL
削除用パスワード