草津~一度はおいで♪

先週の土日に草津温泉に行ってきました

初めて新潟の姉一家との旅行

いつか一緒に旅行に行きたいねと思っていましたが

なかなか実現できずに数年も経ってしまいました

ちょうど姉の仕事も祭日で休みだったこの二日間!実行しました


わが家はお彼岸なので早めに出ようとなり9時半に出発

新潟の姉は11時ごろには出たようでしたが

ホテルにはなんと同時に着いたんですよ!びっくり!

チェックインはしたもののすごく混んでいて順番待ち

e0166032_18071875.jpg

e0166032_18074138.jpg

部屋に案内していただきくつろぐ兄ちゃんと甥っ子

e0166032_18115930.jpg

甥っ子は兄ちゃんが大好きで幼い時からべったりです

そして渋滞を運転してきただんなさんと女子二人はごろ寝

e0166032_18121877.jpg

もちろん、夏菜も浴衣を着ましたよ~湯上りには最高ですね


混んでしまう前に入浴を楽しみお散歩に出ました←お腹が空かないので

e0166032_18153073.jpg

湯畑に到着

e0166032_18161228.jpg

e0166032_18173373.jpg

湯畑付近を散策しました

e0166032_18181003.jpg

e0166032_18184972.jpg
草津は関東からも関西からもたくさんの観光客が来るので混んでいました

e0166032_18201039.jpg

e0166032_18210396.jpg
セブンイレブンの看板が渋い~

e0166032_18221652.jpg

京都の方も茶色だと聞いたことがあるんですが・・・

さて、ホテルに戻ろうとしたら途中ですごい坂が!

またなんと途中から歩行者が通れなくなりそばに雪道を歩くことに!!

e0166032_18245415.jpg

e0166032_18261770.jpg

兄ちゃんの抱っこで夏菜は遠回りしないで済みました!thank you!

1時間半くらいの散歩、歩いたのでやっとお腹が空きました

e0166032_18272459.jpg

e0166032_18274954.jpg
わが家のお昼は夕食ために軽くしたのですが

姉たちはしっかりとラーメンを食べたのでなかなか空かなかったそうです


夕食はブッフェで楽しみにしていたのですが・・・

続きはまた今度の更新で!




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-03-27 18:29 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2015-03-27 21:35 x
楽しそうですね。 お姉さまのご家族と一緒の温泉旅行は 最高だったでしょう。 きっと良い思い出になりますね。
草津も随分綺麗になっていてびっくりです。 湯畑なんか 感じが変わってますね。 朝市は今でもあるおかしら? 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード