かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

草津♨ その2

ことは急だった!


お散歩から戻ってきてそのまま夕食を食べに行ったんです

ブッフェなので最初に夏菜の食べたいものを取りに行って

次に自分の食事を準備して食べ始めてたぶん15分もしなかった

あれは茶わん蒸しを食べていた途中でした

「あれ?のどに何かが引っかかっているみたいだな」

珍しく食べ物がのどに引っかかる感じがして呑み込みが変だった

水分をちょっと多めにとってみたけどそれでも違和感が取れない

「ちょっとトイレに行ってくる」

食事中で失礼だったけどトイレに行ってみた

いきなりの嘔吐感があるが何にも出てこない

10分以上トイレにいたのだろうか?最後には血が出てきた

これは絶対に変だ!

一度食事処に戻って再度水分を大量に取ってみた

「なんか、のどに引っかかっている感じが取れないし血を吐きだしたんだよね」と話したら

さっとホテルのスタッフさんが来て

「お客様、大丈夫ですか?」と駆け寄ってきた

そのまままたトイレに移動してあれこれ話してみたが一向に違和感が取れない

「急いで救急病院に行きましょう」となり

なんと、ホテルの車で病院まで連れて行ってもらいました

着く頃には吐き気もなくなり落ち着きましたが違和感がひどい


診察していただいて3つの症状が疑われました

①亜急性・急性甲状腺炎

②アレルギー反応(アナフィラキーではないが)

③のどに食べ物が引っかかった

松戸の戻ってから再度病院にかかるように言われました

1時間ちょっとでホテルに戻り違和感があるけど体調は全く問題がなく

お風呂に入ったり軽くお菓子などを食べました


夜中は喉の違和感であまり眠れなかったんですが2時間ほど眠れて

次の日は朝食も食べられたし、家に戻るころには違和感も徐々に良くなりました


月曜日、病院に行って検査を受けてきました

甲状腺には問題なくいまだに原因はわかりません

ただ、また同じような症状になったらいやだなと思うばかりです


違和感は火曜日には感じなくなり今は大丈夫です

そんなわけで結果が出るまで不安だったのでパソコン、お休みでした


楽しい旅行が原因不明の状態になり困ったことです

たぶん、アレルギー反応を起こした可能性が高いかなと思います

アレルギーの検査の値が振り切ってしまって・・・

また軽いぜんそく症状も出てきたので

たぶん、何かが喉を通った時に反応して違和感が出て

拒絶反応を起こしたのだろうと思われます


はい!今はぜんそくだけがちょっと出ていますが大丈夫です

2日目の話は次の更新時に!

今日、夏菜は勤務先と契約をしてきました!

いよいよ仕事が始まります

4月1日から社会人です


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by sakuraちゃん at 2015-03-28 20:44 x
こんばんは~

草津に行ってきたんですね。私も昨年行ってきました。
写真を見ているだけでもう!わくわくしました。
だけど、夕食時大変でしたね。今は如何?
せっかく楽しい旅行になるところだったのにね。
あまり無理をしないで下さいよ。

夏菜ちゃんはもうすぐ新社会人、楽しみでしょう。
また近況を知らせてください。楽しみにしていま~す!!
Commented by M.K. at 2015-03-29 08:40 x
急に喉に何かが引っかかった感じ,驚いかれたでしょう。
不安になりますね。 
でも、大したことではなさそうで 一先ず、安心ですね。

夏菜ちゃんも四月から社会人、
みなさん頑張って下さいね、私も頑張って残る人生を生き抜かなければ、と思っています。

chisatoさん、呉々もお大事に。喘息も苦しいですよね。
Commented by ゆうき at 2015-03-29 17:47 x
 草津は、数年前に、家族で行ってきました。
写真を見て懐かしく思いました。

 せっかくの夕食時、大変でしたね。
今日はまた寒くなりましたが、大丈夫ですか?

夏菜ちゃん、いよいよ新社会人ですね。
がんばってくださね。富士の麓よりエールを送ります。
Commented by mitzi156 at 2015-03-30 12:43
季節の変わり目だし、今年は花粉も多いし・・・
過剰反応みたいになったのかな ?
でも、大事に至らなくてよかったね。

夏菜ちゃん、明後日から社会人ですね。
頑張れ夏菜ちゃん !
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2015-03-28 17:38 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん