ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

かわいそう(*_*)

今週のシフトは変動で昨日と今日が出勤で

明日と明後日の2連休、そして2連勤の2連休となります

なので明日はのんびりと言いたいけど

もともと学校を卒業してから時間を作るのが大変なので

日曜日に出勤する代わりに平日休みにして時間を作りました

明日は内科の受診の予定です

夏菜はなんとか頑張っていますが

どこまで仕事ができるか正直わかりません

できるだろうと思っていても実際できるまで時間がかかってしまう可能性もあるし

効率よく仕事をするのはすごく大変なのです

数か月ごとに就労支援の人が来て面接などをするようです

このままお仕事ができるのいいのですがそればっかりはわかりません

健常者の採用も「試用期間」があるのと同じなので

夏菜がちゃんと地に足が着くまでちょっと不安です


土曜日、兄ちゃんが流鏑馬の練習に行った時何か虫に刺されたようです

かわいそう(*_*)_e0166032_21330563.jpg

帰ってきて刺されて腫れはじめた足を見せてきましたが

服用できる抗生物質と塗り薬があったので

ダブル抗生物質で対応しましたが

ひどいかゆみにはどうにもならないので大学の後皮膚科に寄りました

かわいそう(*_*)_e0166032_21332548.jpg

かわいそう(*_*)_e0166032_21334018.jpg

「これはひどいね~」とかれこれ10年近くお世話になっている先生に言われたそうです

自宅にあった抗生物質もなくなったので

数日分の薬とかゆみを抑える薬(飲み薬と塗り薬)を出してもらったようです

腫れが引いてかゆみが落ち着くまでしばらくかかるようですが

かゆみを抑える飲み薬はかなり効果があるようです

ただ眠くなるので(抗ヒスタミン)夜しか飲めません・・・


早くかゆみが引いてくれるといいな~

私も17歳のころあぶに刺されてひどい目に遭いました

1週間以上足が腫れていて靴が履けなかったんですよ(^_^;)

大根足になってそれは大変でした



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-06 21:34 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-04-06 21:49 x
お兄ちゃんの足は何の虫に刺されたのですか。
痒いし痛いのは困りますねー。早く治りますように。

夏菜ちゃんはどうですか。
職場に慣れるまで大変でしょう。
頑張ってねー。
Commented by ゆうき at 2015-04-06 21:55 x
 お仕事に慣れるのは大変。
だんだんとですね。
夏菜ちゃん、がんばれ~。

 お兄ちゃんは何の虫に刺されたのかしら。
痛痒いのはつらいですね。
大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード