ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あらら~もう明日になってしまう

今日は仕事が休みで4か月ぶりに市場に行ってきました

お肉を大量に買ってきて小分けして冷凍

あらら~もう明日になってしまう_e0166032_23500547.jpg

ひき肉を使ってつくね風にしました

あらら~もう明日になってしまう_e0166032_23502858.jpg

中にはレンコンと長芋を角切りにしたものを入れました

食感がいいです♪


夏菜も仕事で2色ボールペンを使うので

アスクルで10本まとめ買いしました

あらら~もう明日になってしまう_e0166032_23501687.jpg

いろいろ使ってみたけど個人的にアスクルのがいい

他のだとすぐにクリップの部分が壊れてしまうんです

アスクルって言っても三菱のものなんですが

三菱の商品だとお値段が高い、アスクルだと1本126円くらいです

送料がかからないようにするためにノートを10冊購入

あとネピアティッシュが5箱で198円だったので3セット購入

ティッシュはネットのほうが便利ですね

運ぶのも楽だしアスクルだと次の日の配送なので2日で届くんです

今度はほかの重たいものなどを注文してみようかな?


夏菜は今日も頑張ってきましたよ

あらら~もう明日になってしまう_e0166032_23503946.jpg
職場から自分で家に戻るところ

あらら~もう明日になってしまう_e0166032_23505051.jpg

これが結構速いんです

どんどん私に気が付かずに家に戻っていきました

最後はダッシュしても追い付かない私!

車いすだってがんばらないとあっちこっちに上手に動かせません

なんでもそうなんです

これからの人生のほうが長い

ひとつひとつ、丁寧に生きてほしいです

きっと時間はかかるけど結果が出てくると思っています


日曜日のことですが

職場で嬉しいことがありました

入居されている方のご家族から

「***さん、これからもうちの家族をよろしくお願いしますね」と言われました

普段通りに接していましたが声掛けがうれしかったようです

「ありがとうございます」

毎回介助するときに入居されている方に言います

ありがとうと言われて嫌な思いをする人はいないし

みなさん笑顔を見せてくれます

魔法のことば「ありがとう」

この一言で笑顔が増えるし嬉しくなりますね

これからも多くの場面で感謝する気持ちを大切にしていきたいです


どんな時にいうかと言うと

立ち上がってくれた時、挨拶をしてくれた時、笑ってくれた時

私が嬉しいなと思った時


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-07 23:48 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-04-08 07:26 x
お料理もしっかり、美味しそうなつくね?が出来ましたね。
お肉の買い出しも凄い量ですが、これで当分材料には困らないでしょう。 私も売り出しの日に沢山買って、小分けしては冷凍保存していました。 ステーキも一枚ずつ オリーブオイルを塗って ラップを貼付けて ジップロックに入れて
保存していました。 挽肉や細切れも沢山買って冷凍に。
材料があれば 何かしら即席でも 作る事が出来ます。
買い出しから始めると、それだけで疲れてしまいます。

夏菜ちゃんもしっかりやっていますね。 彼女は自立心がありますねー。 健常者でも難しい世の中です。
ハンディキャップのある人に 優しい訳はないでしょう。
夏菜ちゃん、みんなが貴女を見守っていますよー。
chisatoさん、職業も家庭も両立させ資格まで取ってしまうなんて ホント凄い、お友達のmikiさんも同じく凄いです。 日本女性の力がどんどん発揮されています。
将来は女性パワーで世界を変えられるかも。
Commented by ゆうき at 2015-04-08 20:35 x
 つくね美味しそう~。
レンコンや長芋が入って栄養たっぷり。
ご飯にはもちろん、パンにも合いそうだね。

 夏菜ちゃんのひたむきさには頭が下がる思いです。
一つ一つ丁寧に・・・・・夏菜ちゃんなら、きっとできます。陰ながら応援していますよ。
ファイト!
名前
URL
削除用パスワード